ここから本文です

小学1年の娘の夏休みの自由研究を、グアムの家族旅行記にするのですが、どのよう...

pen********さん

2012/7/2700:59:15

小学1年の娘の夏休みの自由研究を、グアムの家族旅行記にするのですが、どのように書いたらいいのか教えてください。

閲覧数:
4,796
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/7/2701:02:41

グアムと日本の違いを対比して書いたり

食の違いやグアム独特の食材を使った料理を書くか

日本人や中国の人がどれ位いるかとか

トロリーバスで一日回った所を書く

等はどうでしょう?

質問した人からのコメント

2012/7/29 11:58:24

降参 みなさんありがとうございました。グアムと日本の違いはいろいろありそうなので、対比して書くのはいいですね。たくさん写真を撮ってきて、帰ってからまとめようと思います。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ka_********さん

2012/7/2800:38:23

我が家のも小学校1年生の娘がいます。
娘も3回グアムに行っています。

私の場合、グアムの生き物はどうかな?と思います。
今年2月に行った時、息子がカタツムリを見つけてビックリ!
海水浴場にも波打ち際まで真っ白な魚や変わったヤドカリがいますよね。
写真を撮り、現地の方に名前を聞き、日本に帰ってきて、その生き物を調べるのはどうでしょうか?

rur********さん

2012/7/2708:08:14

日本とグアムの違いで、お嬢さんの気がついたことを写真(日本とグアムの両方)を撮ってアルバムにし、コメントを書く。
たとえば、道路(右側通行、左側通行の違い)、お花、ポスト、看板など。。。