ここから本文です

敷き布団(薄い敷きマットレス)にカビがはえてしまいました。梅雨の間中ベッドに...

b19920507さん

2012/7/2709:20:06

敷き布団(薄い敷きマットレス)にカビがはえてしまいました。梅雨の間中ベッドに敷きっぱなしにしていたせいだと思いますが、部屋の構造上布団は干せません。どうしたらいいでしょうか。

先日友達が同じようなことを言っていたのを「カビはやしたの~?恥ずかしくない?」なんて笑ったばかりなので、それこそ友達にも聞けません。ぜひ教えて下さい。

閲覧数:
1,009
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/7/2709:26:08

カビが生えてしまったのは、
もったいないですが、買い換えるしかないと思います。

「布団除湿シート」と「スノコベット」を、
組み合わせて使われると良いと思います。

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E3%82%81%E3%81%96%E3%82%81%E3%81%...

あと「布団乾燥機」も便利ですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/7/2709:27:37

ファブリーズを吹きつけるか
イソジンを混ぜた水に1・2時間、漬け起きして干しておけばいいと思います。