ここから本文です

結婚式の二次会の服装について

hos********さん

2012/7/2710:06:35

結婚式の二次会の服装について

女で黒のチノパンに白シャツ(ストライプ)じゃまずいですか?
スカートは履きたくないので、ワンピースとかは嫌です。
二次会でも白シャツはまずいものですか?

閲覧数:
1,100
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2012/7/2710:29:42

男性です。

まずいです。スカートが嫌ならパンツスーツにしましょう。
結婚式の2次会は自己主張の場ではありません。自己主張は別の機会に。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tfh********さん

2012/7/2710:32:08

シャツにチノパンではあまりにカジュアルですから、居酒屋での普段着OKの二次会三次会でもない限り相応しくないと思います。

ネットで検索すれば見つかると思いますが、「パンツドレス」と銘打ったお洋服はいかがでしょうか?
挙式披露宴には相応しくありませんが、カジュアルな二次会のみならば許容範囲だと思います。

yum********さん

2012/7/2710:31:48

その服装はいくら二次会と言え
友人に失礼です。
ワンピースが嫌なら
パンツスーツでもいいです。
パールのネックレスでもされると
いいですね。

mam********さん

2012/7/2710:24:34

はっきり言ってまずいです。

まず、白いシャツをエレガントなブラウスにして

パンツもコットン素材は止めましょう。

パンツスーツでも

ドレッシーな物売ってますよ。