ここから本文です

家の査定をしてもらいました。 某不動産会社で、家の査定をしてもらいました。...

cantabile_77_dolceさん

2012/7/2713:58:54

家の査定をしてもらいました。

某不動産会社で、家の査定をしてもらいました。

査定用紙に家の情報、主人の名前、勤務先などを書きました。

しかし、売却はやめることにしました。

この場合、不動産会社に連絡し、用紙を破棄して頂くよう伝えた方が良いのでしょうか。

個人情報が漏らされたり、家を見に来られるのでは・・・と心配しています。

閲覧数:
465
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/7/2718:50:03

心配だったら、書いた用紙を返してもらいに行けばいいと思います。
しかし、私の場合は貰えませんでしたけど。
個人情報保護はくれぐれも厳重にお願いしますといいましたが
私の担当は、お断りしたのに勝手に外観査定をしており、また頼んだ店舗とは違う
査定した物件の最寄り店舗から売却希望情報があるのですが・・・是非うちでやらせて
欲しいとか、売却してくれたら○○しますとったダイレクトメールが数通来ました。

厳重に個人情報保護はしているといっていたものの、信用0です。(1社しか頼んでないので
出所は明らかです)
心配なら、ご自分で処理した方が良いですよ。

質問した人からのコメント

2012/7/28 18:06:07

ありがとうございますm(__)m

売却を辞めたことを伝え、用紙を返してもらうよう頼んでみようと思います。

どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/7/2714:12:39

不動産屋もエスパーじゃないので、売却を辞めたことを伝えないと解りませんよ。

個々で質問するより、直接電話した方が早いと思うけど。

dameka1975さん

2012/7/2714:07:02

個人情報保護法がありますから、適正に処分されると
思います。