ここから本文です

みどりの窓口では、大体何時ごろから券を買えるのでしょうか? 六時半頃から特急...

strawberry165pineappleさん

2012/7/2723:13:39

みどりの窓口では、大体何時ごろから券を買えるのでしょうか?
六時半頃から特急列車が出ている駅では、その時間から後発の券が買えるということでしょうか?

閲覧数:
326
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gkasy5さん

2012/7/2800:08:14

都内では東京などの超巨大駅6時前後から、それ以外は7時頃からというケースが多いですね。
関西や中京圏のでは5:30または6時ころからという駅ケースが多いです。
その他各地の拠点駅では5:30または6時ころから、それより早い時間帯に特急があればそれに間に合う時間帯からという例が多いです。

なお、終了時間は首都圏で19-21時くらいの駅が多く意外と早じまいです。しかし、関西や中京圏、各地中京以西の主要駅は23時くらいまであいていることが多いです。地方の特急発着に関係ない駅なら17時とか18時くらいには閉まる場合もあります。

要は会社・駅によってまったく異なるということです。

質問した人からのコメント

2012/7/30 23:38:41

驚く 6:30に行ってみたところ、5:30からあいてるとのことでした。お二方ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

adoyuki0903さん

2012/7/2723:38:35

始発駅に関して言えば、基本的に対応する列車にあわせています。でなければ怠慢だと思います。