ここから本文です

今、僕はバックハンドに表ラバーのフレアストーム2を使っています。使い始め当初...

yui********さん

2012/7/2808:30:40

今、僕はバックハンドに表ラバーのフレアストーム2を使っています。使い始め当初は速攻攻撃を使ってよく決まっていましたが、最近決まりが悪くなってきました。

バックハンドのラリーは続くのですが試合などでバックハンドで弾いてもアウトが多いです。
表ラバーの使い方を改めて勉強しようと思うので表ラバーを使っている方や表ラバーに詳しい方、考えられる理由や打ち方などを教えてください(バックハンドです)。

閲覧数:
234
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2012/7/3013:29:24

もしかしたら、打球点が、下がってるんじゃないでしょうか?

頂点後に打ったら、ネットを超えるように打とうとするので、ボールは、少し上に上がります。

それで、決めるときに打球点が、下がると、強く打つ分、オーバーしてしまうんじゃないかと考えられます。

それか、速攻を意識しすぎて、速く打ちすぎというのも考えられます。

なので、しっかり、頂点で、ラケットに、当てるように、意識してください。

上のが違うならば、たぶん、緊張から来る力みで、ボールに勢いが付かないだとか、

決めに行くときに、表でこすってるかも、しれません。

とにかく、上のことを、意識しながら、

練習頑張ってください!!!!!!!!!!!!!!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる