ここから本文です

カラーベスト 塗装 当方、塗装工ですが、塗膜のとれたカラーベストに今度塗装す...

are********さん

2012/7/2809:30:17

カラーベスト 塗装

当方、塗装工ですが、塗膜のとれたカラーベストに今度塗装するのですが、工法で質問があります。

下塗りは2液シーラーでその上に上塗り二回でいこうと思いますが、

他の職人さんはその2液シーラーの前にサーフいれる考えですが

どちらが正しいでしょうか?

閲覧数:
274
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/7/2810:51:07

シーラーの前にサーフは言語道断です。

剥がれて下さいと言っているようなもの。

どうしてもと言うならシーラーを塗ってからサーフ。

しかし、二液を二回塗りしたほうが、強靭な下地を作れるので、サーフなど使った事がありません。

質問した人からのコメント

2012/7/29 00:57:32

そうですよね サーフの性質を考えると,,
御二方の回答で自信持てました(^^)
2液のシーラーのがよっぽど密着がしっかりしますもんね
ありがとうございました。またよろしければ回答お願いします

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

isi********さん

2012/7/2815:56:58

屋根ならサーフなど塗ると毛細管現象で 雨漏りします

浸透性2液のエポで固めて 2回塗でしょう