ここから本文です

日光の伝説を探しています。面白い伝説などがあったら教えて下さい。何でもいいの...

アバター

ID非公開さん

2004/9/2715:46:41

日光の伝説を探しています。面白い伝説などがあったら教えて下さい。何でもいいので、早めにお願いします!!!

閲覧数:
1,042
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/2717:05:17

日本の3名橋の一つ「神橋」は、現在平成の大修理中です。 
この橋は、別名を「山菅の蛇橋」と言われ、聖地日光の伝説では蛇が
橋となってその上に山菅が敷かれて、聖地に第一歩を踏み入れたと
あります。(黄金の伝説はありませんでした)
下記参照を


http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&q=%E6%97%A5%E5%85%89%...

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/2717:43:54

せっかく調べたけど、自分で検索してください・・・・・・・・・・
「日光 伝説」とでもいれて

アバター

ID非公開さん

2004/9/2717:22:28

日光に関る伝説のサイト
下記のほかに http://www.zuisousha.co.jp/tochigi/zuitnikkore.html

がありました。
ご参考に
http://www.nikko-jp.org/perfect/chuzenji/densetsu_meisho.html

アバター

ID非公開さん

2004/9/2717:09:24

君の文章は間違っている。

自分で調べるのが面倒なので、日光にまつわる伝説を人に聞いています。

とすべき。

「日光 伝説」でネット検索すれば何かヒットするかも知れない。