ここから本文です

FXで利益を上げている人に質問です。

bpx********さん

2012/7/2823:25:33

FXで利益を上げている人に質問です。

FXという世界は利益の奪い合いですよね。

自分が一万円得をしたら世界中のどこかで損をする人間がいるということです。

投資の世界ではゼロサムっていったりすると思うんですがプラスマイナスゼロってことですよね。

これってあまり気持ちのいいお金の稼ぎ方ではない気がします。

普通に働いてその対価としてお金をいただくのとはわけが違い、どちらか一方が得をして損をするということは

ないからです。

FXで稼いでいる方は当然↑のことを理解されてることと思いますが、利益がでたときに罪悪感のようなものはないのでしょうか?

補足みなさん、たくさんのご回答ありがとうございます。

自分でもこんなにたくさん回答をいただけると思っていなかったのですごく驚きました。

みなさんのご回答はすべて読ませていただきましたが、中には厳しいお言葉もあり堪えましたけど(笑)

FXに関しての認識がみなさんの意見でガラッとかわりました。自分を見つめなおすいいきっかけになりました。

みなさんにはとても感謝しています。本当にありがとうございました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ame********さん

編集あり2012/7/2912:44:00

この場合、お金は商品なんですよ。日本円という商品を売って、アメリカドルという商品を買ったりするんです。
稼いだお金のなかにも、生活費とかお金として使うお金と、商品として使うお金に分けられます。

お店とかの場合は、はっきりと物が商品になりますが、例えば100円で商品を仕入れて500円で販売したとします。
利益は400円だけど、その中には次の商品買うお金だったり、会社の維持費だったり、従業員の給料だったり・・・。

まぁ100円で買って500円で売るわけだから、売れる度にお客さんが損してる事になります。
それに対して罪悪感はないですか?ってのと同じ事ですよ^^

全てのビジネスに言える事だと思います。。。
あなたの言う「普通に働いてその対価としてお金をいただく」その中にも損してる人のかたまりです。

個人投資家=1会社の経営者と同じことです^^利益が出せないなら倒産です。

補足
2浪中みたいだけど、頑張って勉強して次やっと大学に合格しました。あなたが合格したって事は1人不合格になってるって事です。そこに罪悪感はありますか?もしあるならどうする?行くのやめますか?

質問した人からのコメント

2012/7/29 21:18:13

一番自分の中でわかりやすく納得した回答だったのでベストアンサーとさせていただきます。

あと一言だけ言わせて貰いたいのですが、他のみなさんも勘違いされてますけど僕は大学にちゃんとまじめに通ってますから。

ちょっと他の質問欄をのぞいて適当に解釈しないでください。

というか、他の質問を覗き見して全然関係のない質問にまでねじこんでくるのは正直気持ち悪いのでやめたほうがいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nob********さん

編集あり2012/7/2920:35:39

はいはい、おばちゃんが厳しいことを言わせてもらいますよっと。

この質問の内容は、サヨク貧乏根性丸出し。
こういう考え方を捨てきらないと、一生ずーっと社畜のまんまだよ。

あ、まずは学校を卒業して会社に雇われないと、社畜にもなれないけどね。

自分で働いて稼いだそのお金で、いい思いも痛い思いもしないとわからないよ。

ベイビー君はどんな大人になりたいの?ヴィジョンはあるの?
あと10年も20年も経ってから、同じ質問を繰り返すようじゃあ、
おばちゃんみたいな女性からは間違いなくモテないよ。

類は友を呼ぶんだから、貧乏くさい質問をしてる暇があったら、
お金持ちの書いた本の一冊でも読みなさい。

おばちゃんたちは、他人がテレビ観たりダラダラ遊んでる間にも、
トレードの勉強を続けてきたからこそ、今があるの。

いい果実を実らせたいなら、いい種をまきなさい。

☆補足について↓

お金の失敗は早いうちがいい。金額が小さくて済むから。

人生まだまだこれからだもん。がんばってねー!(^_-)♪
おばちゃんも応援してるよ!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

shi********さん

編集あり2012/7/2915:56:37

トヨタやホンダパナソニックなどが、製品開発し、工場を作り、数万人の従業員を雇い製品作る
やっと得た利益を、ヘッジファンドがクリック一つでもぎ取っていく

世界のお金の動きの80-90%が生産性のないお金の動きだそうです

ただ同然で集めた日本円を、年利2-7%という詐欺のような金利を付けて貸し、土日祝日や夜間は本人にお金を返すのまで手数料取る、詐欺大手銀行(ネット銀行は比較的マシ)ボーとしている社員は年収1-2千万

本来は娯楽であるパチンコ 実際は明らかな違法ギャンブル
このメーカーやパチンコ会社 1000億以上の脱税・利益はテポ( ゚д゚)ドン
これらの会社のCMを喜んで流しながら、偉そうに政治経済番組や警察24時などでは小悪党を凶悪犯のように報道する基地外メディア&CM出演や、パチンコ機種に乗っかる在日タレント
ボーとしているメディア社員は年収1-2千万

さらにこれを仕切っている、電つう

宝くじ、ロトくじ、競馬など

罪悪感は無いんでしょうか?

ぴよ吉さんが書いてますが、ゼロサムではありません
スプレッドがあり、スワップ金利差があり、業者はマリーする

高校卒業して2年以上遊んで何もしていない質問者
罪悪感は無いんでしょうか?
浪人というが3年もやってれば↓です

nobodybutcomiさん
>あ、まずは学校を卒業して会社に雇われないと、社畜にもなれないけどね。
卒業以前に入学してません、3年も飛ばしてどんな大学目指してるのか知りませんけど

トヨタやホンダパナソニックなどが、製品開発し、工場を作り、数万人の従業員を雇い製品作る...

dan********さん

編集あり2012/7/2911:07:29

ふむ。
少年よ。
心優しいのだな。

所で、君は動物性たんぱく質をとる事についてはどう思うかね?
鶏さん、豚さん、牛さんは人間に食べられようと思って生きている訳ではないのだ。

しかし我々人類は殺して食わねば生きてゆけぬ。
仕方が無いのだよ。

自然界において共存というのは奇麗事なのだよ。
地球上で最強の生物はライオンでもなく、サメでもない。
人間なのだよ。
その地球最強の人間の敵は人間なのだよ。
わかるかい?

よって、そのような優しい気持ちは世の中の秩序を守る為に大切だ。
必要な心だ。

しかし君も社会に出れば分かると思うが、食うか食われるかの世界(社会)を体感するだろう。
かく言う私も、10代の頃は君のような考え方だった。
学生と社会人のギャップのもの凄さにに戸惑ったものだ。はっはっは。

生きる事はすべてにおいてゼロサムゲームなのだよ。

君は今20歳かい?
もう日本の大学は諦めて、インドに留学し、取り敢えずは英語のスキルを身に付けなさい。
フィジー、フィリピン、オーストラリア、ニュージーランドでもいいぞ。
中国でもいいがよくよく考えたらリスクが高い。
中国は今が先進国へなれるかどうかの岐路なのだよ。
しかし、中国は今世界に発信出来る武器(商材)が何1つない。
日本の大学を出た所で中小企業が関の山なのだよ。
日本にはもう仕事らしい仕事がないのだ。

インドへ行きなさい。
日本をもう一度、君たち世代の手で蘇らせてくれ。
私ら世代も頑張ろう。
今から辛いことが多いと思うががんばりなさい。

<<補足>>
FXという世界は利益の奪い合いではない。
『命』の奪い合いだ。
>↓です
そうですこの↓です。

ais********さん

2012/7/2907:41:19

余計な考えです
罪悪感などかんがえたこともありません

まず、自分で経験してください。
自己資金、5万程度で十分、1万ドルではなく 1000ドル単位で1カ月程度やればわかります

安定した 利益など簡単には 生まれません
あなたは、最初から 利益のことを考えています。
うまくいくはずはない
10万位、どぶに捨てるくらいの、心の余裕と勇気がなければ 手を出すべきではない
20年やっている 専業トレーダーとしての アドバイスです。

要は、失敗をしながら学ぶ勇気と、自分のスタンスが 短期、中期、長期のやり方により
勉強方法が変わりますが、努力と忍耐がないと この世界は続きません。

puc********さん

2012/7/2905:45:10

FXで利益を得ている人は、利益以上の勉強(努力)をしてきています。よく相場で稼いでいる人に対して「儲けているかもしれないけど、生産性はゼロだよねwクズじゃんwww」という人もいますが、成功している人達はそれなりに(報酬に見合った)募金だとか、イヤな言い方だけど贅沢しています。つまり、お金を「廻している」のです。報酬が低い人はやはり自己保身にまわってしまい、お金を使いません。これもいたしかたのないことですが、ある意味「経済発展に協力していない」のです。
モノやサービスを生産し、供給することだけが「経済の成長」ではありません。「お金をうまく、たくさん廻すこと」が「経済の成長」なのだと思います。
>普通に働いてその対価としてお金をいただくのとはわけが違い、どちらか一方が得をして損をするということはないからです。
そう思っているのならあなたは世間知らずだ。働けば分かります。

>piyoさん キツク言い過ぎですよ。あと、ネコにタバコを吸わせるな(#゚Д゚)!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる