ここから本文です

質量は変わらず、体積が大きくなった気体。(密度は小さい) 質量は変わらず、体...

mik********さん

2012/7/2915:05:45

質量は変わらず、体積が大きくなった気体。(密度は小さい)
質量は変わらず、体積が小さくなった気体。(密度は大きい)
では、なぜ質量が変わらないのに上に上昇するのは密度が小さいほうなのですか。

浮力が働くのも密度が小さいほうだけですよね。。

閲覧数:
184
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

編集あり2012/7/2916:11:27

いいえ 、 浮力は 両方に 働きます 。

ただし 上昇するのは 他の流体よりも 密度の小さい物質ですので 、

二つの気体の比較ならば 、 この場合は 密度の小さい気体です 。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mam********さん

2012/7/2915:18:52

真空中ではどちらも同じです