ここから本文です

ウーパールーパーを飼いたいのですけど、ミドリフグも飼っていて これって、同じ...

ket********さん

2012/7/2920:25:39

ウーパールーパーを飼いたいのですけど、ミドリフグも飼っていて
これって、同じ水槽にいれても良いのでしょうか?

閲覧数:
184
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2012/7/2921:26:40

え、えと・・・
とりあえず絶対無理です

混泳は個体差、やってみないとわからない
なんていいますがその枠にも当てはまりません

まずミドリフグは汽水
ウーパールーパーは淡水
この時点でもはや無理です

次にミドリフグはウパの体をかじりまくります
特にトレードマークのあのふさふさ
あれ一瞬でぼろぼろですね
それとウパは肉食でミドリフグ食べます
ミドリフグにウパを殺すほどの毒があるのかどうか知りませんが
まぁやばいことになりそうですね

それとミドリフグは25~28度くらいの水温が好ましいですが
両生類であるウパは低温の15~20度
どちらかに合わせればどちらかが体調を崩します


他にもいろいろとどうしても合わせられない部分はたくさんありますが
まぁこれだけでも十分無理さは伝わるでしょう

質問した人からのコメント

2012/7/30 19:23:45

驚く そうなんですか!どうも詳しい回答どうもでした!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gon********さん

2012/7/2921:01:53

む~り~

絶対にむ~り~

mir********さん

2012/7/2920:30:09

無理です。ミドリフグは熱帯魚、ウパは低温水を好みます。

万が一一緒にしたら、フグは食べられ、ウパも死にます。