ここから本文です

メモリ増設についての質問です メモリを増設する場合違う種類のメモリを併用し...

mr_********さん

2012/7/2921:05:17

メモリ増設についての質問です

メモリを増設する場合違う種類のメモリを併用しても大丈夫なんでしょうか?

例えばメモリのスロットが4つあったとして2つのスロットに2GBのメモリ2枚つけて、もう2つのスロットに4GBのメモリ2種類つけても正常に作動するんでしょうか?

どちらもDDR3で違うメーカーとします。

補足あとDDR31600やDDR31333などの違いがあっても大丈夫なんでしょうか?

あとWindows7の場合8GBが上限ってのは間違いではないでしょうか?^^

閲覧数:
4,686
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Mju Jotaさん

編集あり2012/7/2921:13:33

DDRの規格が同じ
CL、転送速度がPCに適合している
合計容量がPCの最大容量内である

おそらくこの条件下であれば問題ないはずです。ただし、相性問題は完全には否定できません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

文(ぶん)さん

編集あり2012/7/2922:09:06

参考URL
ビスタ・XPでは
メモリの増設についての解説URL
http://nattokude.gozaru.jp/custmize/memory.html
7使用では
32ビットは4Gまで
64ビットは8Gまで
――――――
自作用メインボ―ド
スロット4では
・【2G×2枚】
・【2G×2枚】十【2G×2枚】
・【2G×2枚】十【4GB××2枚】
・【4GB×4枚】
が可能です。
――――――
ただしメインボ―ドの基本スペックによりますので確認が必要です。
・・・・・・・・・・
補足について
情報が古い用ですネ。現在最新PCでは64ビット使用は16Gまで使用可能の様です。
メモリの周波数については
同じ周波数の方が良いと思われます。
違うとBI0Sの設定が必要かも???

oji********さん

2012/7/2921:21:01

パソコンの取扱説明書に書いている以内のメモリ量ならokでしょう。
メーカは関係ありません