ここから本文です

ハワイ(オアフ島)での滞在で、みなさんは、だいたいいくつぐらいのオプショナル...

アバター

ID非公開さん

2012/7/2922:27:48

ハワイ(オアフ島)での滞在で、みなさんは、だいたいいくつぐらいのオプショナルツアーに参加されますか?

いまのところ、サンセットディナークルーズは申し込み済みです。

閲覧数:
535
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kki********さん

2012/7/3007:02:45

私はオプショナルツアーはほとんど利用しませんが、初めてのハワイのときはそのようなのをいくつか利用しましたが、時間がいっぱいいっぱいになりハワイ自体が不消化でした。
たとえば滞在が到着日と出発日を除いて4日あるとしたら2つまで(1日につきひとつ)にするほうがいいと思います。
残る2日は自分たちで行けるような場所を予定たてるとか、ワイキキ近辺をぶらぶらしたりして過ごすのがいいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2012/8/1 06:54:55

あまりに多くのオプショナルツアーがあるから皆さんめいいっぱい利用なさってるかと思っていましたが、ほっとしました。アドバイス有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ono********さん

2012/7/3020:06:37

ダイビングとか
どうですか

シュノーケルも貸してくれるところは
貸してくれますよ

ハワイの海はとてもきれいですよ

kow********さん

2012/7/3008:02:13

今滞在中ですけど、参加予定はありません。
プールサイドでのんびり中。。。

ひさびさハワイの母がいっしょのときは、2日に1コくらい入れます。

div********さん

2012/7/3007:34:44

ゼロ。個人でダイビングショップに申し込んでダイビングしたり、レンタカーで島を回ったり
トロリーで回ったり。

RINさん

2012/7/2923:39:26

うちは一日くらいは完全フリーにして、アラモアナショッピングセンターなどにいって買い物しまくりました。
あとは、ハワイについて初日にハワイ市内観光ツアー、翌日にダイアモンドヘッド、あと、ホエールウォッチングクルーズ
と3つくらいのOPツアーに行きました。
食事もほとんどが日本語メニューがあるので、何とかなりますよ。