ここから本文です

金髪大学生 DQNドライバーの懲らしめ方について。 今日、県内でも有数の大きなお...

h2o********さん

2012/7/3000:26:14

金髪大学生 DQNドライバーの懲らしめ方について。
今日、県内でも有数の大きなお祭りに行って、地元の駅から自転車でルンルン気分で帰ってました。
交差点付近の狭い歩道で、歩行者が居て、車道に車の居なかったので

車道の左端に出て横断歩道まで行ってから横断歩道を青信号で渡ろうとしました。
すると、右折車が二台来ていて、最初の一台は自分との距離が十分あり、そのまま曲がってもらって良かったですが、その後ろの車とは丁度横断歩道でタイミングが合ってしまい、そのDQNドライバーはスピードを落とすものの、ジワジワと横断歩道に寄ってきました。
自分は3年前に自転車で右折してきた考え事をしていたおじいさんの軽自動車にひかれ、左膝の靭帯が緩んで、癖が残りバスケ部を辞めざるを得なくなったので(日常生活には支障はないです)、しょうもない交通事故には巻き込まれたくないので、仕方ないのですごくゆっくりになるまで減速しまし、横断歩道上をノロノロ運転しました!!
片側一車線の狭い道路なんで、渡る事は明らかです。
すると、DQNはこっちを凝視しながらユックリ曲がって行き、運転手は金髪のいかにも地元の日本で3本の指に入る学費の高い、ボーダーフリー大学の学生のような、頭の悪そうな人でした。

昔、横断歩道を歩行者、自転車が渡ろうとしている時、渡るかもしれない時に、車が停車しなかったら、違法?的な事を警察24時で見たような覚えがあります。

なんで、僕が泣き寝入りみたいな感じにならなきゃいけないんでしょうか。
いっその事、軽く当てて警察沙汰にして、DQNドライバーに点数を減らしてやれば良いんでしょうか?
それとも、夏はDQNドライバーが多くなるシーズンなんで、常に六角ナットを手に持って自転車に乗って、DQNドライバーを見かけたら、リアガラスめがけて投げればいいんでしょうか?

現実的に、ナンバー、車種、色等を覚えて、交番に届けたら警察は動いてくれるんでしょうか?

ちなみに、3年前の事故の実況見分の時に警察には”運転手が自分に気付いてるかどうか、確認してから渡るように”と、僕まで説教されたので、警察は好きじゃないんですけどね。
警察は所詮偽善者だと、僕は思ってます。
不祥事がありますからね。

警官も間違ってないんですけど、何で僕まで注意されなきゃいけないんだと思ったのは、今でも鮮明に覚えてます。
急に進路変更したわけでも無く、青信号で渡ってた自転車のどこに非があるんでしょうか。

話が飛びましたが、僕は今回はどうすれば良かったんでしょうか?

ちなみに僕も大学一年生で車校に一昨日入校してきたばかりです。
車が大好きです。
あんなDQNと一緒にされたくない。

誹謗、中傷の回答は要りません

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あかざるさん

2012/7/3002:44:05

自分の前を通り過ぎる瞬間に、グレネード貼り付けて、自分から離れたタイミングで爆破してやれば粉々になってDQNドライバーはこの世からいなくなるのでみんな安心ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mug********さん

2012/7/3011:23:04

歩行者や自転車が優先ですが、車がどんな運転をしでかすかはわかりません。
もしかしたら車の運転手が意識を失ってて、ブレーキ踏まずに赤信号で突っ込んでくるかもしれません。
責任はほぼ10割近く相手が負うことになって、慰謝料なんかが沢山入ってきたとしても自分の怪我はどうしようもありません。
死にたくなければ、非は無くとも自分でも車の動きを見ながら渡るしかないんです。
親族は運転手がちゃんとしてればあんなことは無かったのにと運転手を責めるでしょうが、車のスピードが落ちてないから無理せず渡らなければ無事だったのにと自分を責めることになります。

別に相手のせいで死んでも平気ならこっちが優先だって堂々としてればいいです。
しょうもない事故で絶対に死にたくないならこっちも気をつけなければなりません。

相手が悪人でも所有物を故意に傷つけたら器物破損なので送検されます。間違ってもやらないように。

2012/7/3001:57:12

六角ナットがいいです。
俺は常時空き缶が5・6個乗ってますがなかなかぶつける時がありません。
何せ女房子持ちですから。
今度から六角ナットにしよう。
でもくれぐれも指紋は付けないようにね。

suk********さん

2012/7/3001:00:20

はじめまして。あくまで私の意見です。ほっときなさい。そういう車はいつか事故るから。後、青信号では止まってはダメです。事故に遭われた恐怖があるのだとは思いますが、じわじわぐらいだったら止まらず行った方が危なくないです。
私の家の近くの信号は青信号で渡ってても、じわじわどころかスピード出してクラクションまで鳴らす車もありますよ。
私はひけるもんならひいてみーって考え方なんで突っ走って行きます。案外止まりますよ車。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる