ここから本文です

慰謝料、親権等についてお聞きしたいです。 簡単に説明します。主人が離婚した...

アバター

ID非公開さん

2012/7/3001:04:21

慰謝料、親権等についてお聞きしたいです。

簡単に説明します。主人が離婚したいと言ってきました。八年間ずっと我慢してきたとのことです。
私は離婚をしたくありませんでした。私自身、変わろうとし、必死に主人と向き合いましたが、主人の決心は変わりません。
イロイロ言われてるうちに私が限界に…死も考えたのですが、バカバカしくなり前向きに離婚も考えようと思い、心底主人とあわない事を痛感しました。

誰かに相談したくて久しぶりに再会した異性の同級生に相談することにしました。
相談しているうちにお互いに好意を持ってしまいました。

私はもう主人と一緒にいることに疲れ、子供の事があったとしても離婚したいのですが、主人は離婚をのぞむせん。

私はつい好き人がいると話してしまいました。(誘導で言わされました)主人は頭の回転が速く饒舌です。
そうしたら離婚したいならこのぐらいしなきゃダメだと書面を渡されました。
主人は離婚するなら
1、子供の親権は父親
(小学生と幼稚園)
2、慰謝料350万
3、財産は全部父親に
4、養育費は一人一万五千円(二十歳ままで)

親権については渡したくないのですが…

私は専業主婦で貯金もなく、貯金は主人の車に使いました。

ちなみに不貞行為は一切ありません。将来一緒になるかもわかりません。私は好きな人は関係なく離婚したいのですが結果、誰が見ても私が悪いのはわかります。

私は浅はかで無知で何もわかりません。
親権、慰謝料、養育費について教えて下さい。

補足補足です

同級生は全く主人とは関係ないです。私が共通の友達から連絡先を聞いたので…

主人はそんなに離婚したいのならこのくらい条件をのめとの事(主人は絶対離婚したくない)。不貞行為がなくても慰謝料はとれると言っていました。知り合いに弁護士がいるみたいで相談したと思います。

閲覧数:
741
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

編集あり2012/7/3010:23:21

まずご主人から離婚したいと申し出があったようですが
それを逆手にとって、御主人は形勢を逆転させていますね。

質問者さんが異性の同級生に相談したのは浅はかでした。
この同級生さんとは、もともとどうやって連絡をとったのでしょう。

もしかしたら、旦那さんとこの男性がグルだったりしたとしたら・・と
少し考えてしまいました。
良く思い出して、不自然な点などなかったですか?
突然家に電話があったとか・・

あと離婚したいとまで言ったあとの事なので
慰謝料などは支払う必要はないと思います。

しかし親権はお子さんを育てられるだけ財力がある方に
なってしまうので注意してください。

その相手のことを好きだとか言う発言は今後一切控えて下さい。
不利になるだけです。

あと今できる事は「離婚したくない」とあなたがいい出す事です。
相手はおそらく本当は離婚したいので、焦り出すはずです。

質問者さんは悪くないのです。
ご主人の思うがままに操られて言いくるめられ誘導された可能性があります。

市役所などの弁護士の離婚相談は無料でやっていますので
相談に行かれ全てを話して指示を仰いで下さい。

----------------------------------------------------------------
共通とはご主人ともに知ってる人って言う意味じゃないんでしょうか??

離婚したいと8年我慢してきたと言い出したのはまずご主人。
それが自分が有利になったとたん転向。

もとからその弁護士も知り合いですから
御主人と最初から絡んでいた可能性もあります。
詳細は弁護士さんに相談してください。
相手の言うがままに、鵜呑みにしないで下さいね。

アバター

質問した人からのコメント

2012/8/2 14:07:34

ありがとうございました。少しづつ前に進みたいです

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる