ここから本文です

神慈秀明会

アバター

ID非公開さん

2012/7/3007:31:32

神慈秀明会

最近、秀明太鼓というグループの和太鼓コンサートを見ました。
入場のチケットは友人からもらいました。
友人は舞台の裏方として補助しているようです。

帰って秀明太鼓についてgoogleで調べると
youtubeの動画が出てくると思いきや、
神慈秀明会という恐ろしい宗教団体が
バックアップしていることが分かりました。

ここで質問です。
友人はこの神慈秀明会に入ってるのでしょうか?
友人に直接聞けばいいのですが、正直怖くてできません…

(友人が何を信仰しようが自由です。
しかし優しくて思いやりのある友人が
酷い目に遭っているのであれば、
どうにかして助けたい気持ちで一杯です。
実際、友人はアルバイトを結構しているのに金欠ぎみです。
ちなみにお互い学生です。)

補足ちなみにチケット自体は前日に急遽もらいました。
だいぶ余っているからもったいないという理由です。
(なぜか焦っているように見えました…)
実際の観客数は、余るほどではなくほぼ満員だったと思います。
秀明会の一員であるならば何かノルマでもあったのでしょうか。。

閲覧数:
12,289
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2012/7/3021:23:18

世界救世教系列は現在、黒に近いグレーゾーンなので、お勧めできません。

心の調律なくして、手かざしや 浄霊の大衆化をすることに 疑問を感じます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「神慈秀明会」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sto********さん

2012/7/3008:37:02

特に他人の思想信条に干渉しない限りは「放っておくこと」です。


個人差や「気」の理屈を知らずに、ある程度のことができてしまった方が興した宗教と見受けられます。


そして、後継者もたいして理解しておらず、自らの主観のみで色々と展開した持論が現在に反映されてるのでしょう。


これは神慈秀明会に限らず、実に多くの宗教(特に新興宗教)に見受けられます。


しかし、オウム真理教や政治にまで関与する某新興宗教のような痛すぎるところでも無いようなので、どう転がるかは「本人次第」でしょう。


基本的にはあなたに影響が無い限りは普通に接してあげて下さい。

先のように「焦った」ような様子が見られたら『大丈夫か?、黙って聞いてやる』と声をかけてあげて下さい。

それで充分です。


必要でしたら声かけて下さいな。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる