しばらく使わなかったマニキュアが、ねば②になっちゃったんですけど、どうしたら普通になりますか??教え

ヘアケア336閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます☆★近いうちに買ってみますね^^

その他の回答(3件)

0

「ソルベント」という薄め液が市販されています。 これを使うと元通りとまではいきませんが、かなりサラサラになってもう一度使う事が出来るようになります。 お気に入りの色なら、なるべく最後まで使いたいですよね。 ソルベントをお勧めします。

0

長い間使わなかったマニキュアだけでなく、頻繁に使っているマニキュアも半分近く使ったあたりですでに固まってきますよね(^_^;) 薄め液もありますが、さすがに本来の色とは変わってしまいますので、私はあまり使いません。半分くらいに減ると、振ってもまざりにくくなりますので、古いものはあきらめて、新しいマニキュア(別の色(^_^))を買う方を選んでいます。 マニキュアを使うときには、一本の指に塗るたびにフタをしめてよく振るときれいに色が出ますし、また空気に触れる時間が短いほど固まりにくいのでいいですよ。

0

100円均一で、固まったマネキュアを、のばす液が売ってましたよ~~