ここから本文です

タオルの繊維が異常についてこまっています。

tkj********さん

2012/7/3016:06:19

タオルの繊維が異常についてこまっています。

洗顔やお風呂からあがったあと,バスタオルやフェイスタオルで身体を拭くのですが,
その時に自分の体にタオルから取れた繊維のようなものがたくさんついてしまって,こまっています。
顔がタオルの繊維だらけになります…。

その上通常の服などの洗濯物と洗濯機にかけると,服に言葉では表現しきれないほどの毛玉がつき,
恐らくその発生源はタオルです。

タオルは,買い換えるしかないのでしょうか。
本当にこまっています。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,473
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sih********さん

2012/7/3016:18:17

逆に、そのタオルを使い続ける理由は何でしょうか?
そこまでして使い続けたいと思うのでしたら、何か理由があるはずですよね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2012/7/3118:28:07

そのタオル粗悪品ではありませんか? 特に安いタオルは要注意です!

joe********さん

2012/7/3017:15:27

1)新しいタオルの場合
・10回程度洗濯すると、繊維が出なくなります。

2)古いタオルの場合
・繊維が老化しますので、どんどん出るようになります。雑巾等で利用して、処分しましょう。

pan********さん

2012/7/3016:26:58

そのタオルを、二重ネットに入れて洗うほうがいいですよ。

私なら、もう使いませんが……

一枚だけでなく、タオル全てがそういうふうになるのなら、洗濯機に付属しているネットがやぶれていませんか?

洗濯機には、ほこりやごみくず、繊維くずをとるフィルターというか、ネットがついているのですが。
それが破れていたり、設置していないと、毛玉というか繊維が他の衣服につきまくりますよ。