ここから本文です

プロバイダーで悩み中です。 固定電話は有りません。 今TryWimax試し中で、...

nonntyan259さん

2012/7/3023:40:38

プロバイダーで悩み中です。

固定電話は有りません。

今TryWimax試し中で、1Mbps弱です。もう一つは電話回線不要のADSL(おそらく路線距離2.5km伝送損失45dB)どちらがお勧めですか。宜しくお願いします。

閲覧数:
379
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/8/618:26:53

ADSLで伝送損失45dBだとかなり不安定になる可能性があります。
しかも固定電話があればADSLは安いのですが、固定電話がなければ、料金は安くても3500円くらいかかると思いますよ。

もし速い回線が希望だったら、光回線が一番良いと思いますよ。料金は戸建てで6500円から7000円、マンションだったら3500円から5000円くらいが相場でしょうか。
戸建てだと料金は少し高めですね。

またTryWIMAXの端末は古い機種ですので、最新の端末であればもう少し速度が速くなるかもしれません。
WIMAXハイパワー対応の端末は電波感度が良いといわれています。
契約するなら価格.comから買うのがキャンペーンが多く付いているのでおすすめですよ。
http://kakaku.com/mobile_data/wimax/
ちなみにハイパワー対応の端末は、AtermWM3600RとUroad SS-10です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/7/3103:58:21

> 今TryWimax試し中で、1Mbps弱です。

固定電話がない場合
ADSL 3500円~
おそらく、1M位
http://bbpromo.yahoo.co.jp/campaign/vp6free/

WiMAXハイパワー対応の新型なら、
感度が2倍なので、2~3M出ると思います。
WM3600Rか、Uroad-SS10の二択
http://www.watch.impress.co.jp/wimax/watcher16.html

月額料金も、
2万前後キャッシュバックで、実質月額3000円くらい
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1389419568