ここから本文です

本田 エイプとVTR250の維持費は、一か月あたりどれくらい違うでしょうか? ...

hgdyjojftさん

2012/7/3107:50:34

本田 エイプとVTR250の維持費は、一か月あたりどれくらい違うでしょうか? エイプだと車に付随するファミリーバイク保障で月当り500円で済みます。 VTR250だと1900円です。

燃費・修理費・オイル代・他メンテナンス・・・。 どちらのバイクもキャリアーをつけて、実用で乗りたいと思っています。 バイクの寿命はどちらが長いでしょうか?減価償却費も考えたいです。

補足ホンダ エイプ100 Dタイプでした。

閲覧数:
435
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

よんなんさん

2012/7/3108:53:10

自賠責保険 APE¥7280/年、VTR¥9260/年、税金 APE¥1600/年、VTR¥2400 /年よって月割り、APE¥740、VTR¥972+ガソリン代が必要。

維持費で言えばAPEが安い。APEだと高速乗れないですけど。

遠出しなければAPEで十分、片道20kmが限界かな?
駐輪にしてもAPEが楽だろうけど、やはり長距離は厳しいのでは?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2012/7/3108:53:14

走行距離や乗り方によっても維持費差が大きく変わるので比較は難しい。
実用と云ってもキャリアを取り付けただけでは通勤、通学なのか業務用かわからなければどちらのバイクを薦めて良いのか難しいですね。


無難なのはエイプですがエンジンオイルの交換頻度は高くスピードや加速もVTには劣りますし盗難のリスクも大きいのでなんとも言えないでしょう。

u_s********さん

2012/7/3107:54:52

維持費を気にするならエイプがいいですよ。
売るときも高値つくし。