ここから本文です

MH3G やっとG級へ上がりました。なのでクルペッコを倒しに行ってみました。

api********さん

2012/7/3108:16:28

MH3G やっとG級へ上がりました。なのでクルペッコを倒しに行ってみました。

…が!攻撃力高すぎです!!!ブラキ一式と言うのに赤ゲージだらけになってしまいます!!!!
イビルジョーを呼ばれて倒されてしまいます
ちゃんとLv6まで上げています…。下位なら5分未満です。上位も8分ぐらいです。
ドスジャギィもやってみましたが一応倒しましたが回復薬グレートを使ってしまいました。
G級のクルペッコの倒し方を教えて下さい

閲覧数:
626
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dea********さん

2012/7/3115:57:46

Lv.6ということは、堅鎧玉での強化までですね。
その上の重鎧玉で強化(2回)すると、防御力は 90×5=450 となります。
この強化をするか、新しくG級防具を作って重鎧玉で強化するかをしましょう。

G級防具なら、例えばジャギィXを堅鎧玉2回・重鎧玉2回で強化すると 98×5=490 となり、上位防具よりも防御力が高くなります。
G級最序盤でも使いやすいスキルを持つ防具が多いので、私を含み殆どの方が防具を作ることから始めています。

G級モンスターは基本的に動きが早くなっています。
攻撃系スキルばかりの上位ブラキでは分が悪いので、回避性能や回避距離等を付けてから挑んではいかがでしょうか。

G級最序盤で作れる、人気の高い防具
()内はスキルポイントです。

●ジャギィX
気絶確率半減 (気絶+13)
攻撃力UP【小】
回復速度+1
お肉大好き
(属性解放+5)
(運気+5)
スロット7
・生産素材
偉大なエリマキ*4
狗竜の尖爪*7
ジャギィの上鱗*6
エルトライト鉱石*11
狗竜の厚皮*11
狗竜の上皮*8
堅牢な鳥竜骨*7
ユニオン鉱石*7
幻鳥竜玉*1
狗竜の頭*1

●フロギィX
鉄面皮
業物
早食い+1
奇面王の采配
(剣術+4)
(匠+3)
(抜刀減気+3)
スロット9
・生産素材
堅牢な鳥竜骨*7
幻鳥竜玉*1
フロギィの上鱗*6
毒狗竜の上皮*8
毒狗竜の厚皮*9
毒狗竜の堅腕甲*7
猛毒袋*1
王者のクチバシ*2
偉大なクチバシ*2
デプスライト鉱石*11
メランジェ鉱石*4

●ラングロX
バイオドクター
回避性能+1
耐震
(水耐性-8)
(属性解放+4)
(剣術+4)
脚:胴系統倍化
スロット6
・生産素材
赤甲獣の剛爪*9
赤甲獣の重殻*12
モンスターの特濃*6
獄炎石*7
毒狗竜の厚皮*3
重厚な骨*5
強力麻痺袋*6
エルトライト鉱石*7
赤甲獣の蛇腹甲*5
重厚な牙*2

●ヘリオスX
高級耳栓
覚醒
破壊王
(剣術+3)
(匠+4)
悪霊の加護
スロット7
・生産素材
湾曲した剛龍角*2
湾曲した龍角*4
皇海龍の豪鎧毛*13
大海龍の鎧毛*6
大海龍の甲皮*6
大海龍の鱗*7
大海龍の尻尾*3
神秘の発光体*5
深淵の皇龍玉*1
深淵の龍玉*1
大地の龍玉*5
海竜の蒼玉*2
古龍の血*4
覇王の証*5

●ヘリオスZ
斬れ味レベル+1
高級耳栓
水属性攻撃強化+1
なまくら
スロット8
・生産素材
湾曲した剛龍角*6
皇海龍の豪鎧毛*9
皇海龍の重甲皮*15
皇海龍の厚鱗*11
神秘の発光体*6
深淵の皇龍玉*2
古龍の血*4
覇王の証*5

頑張ってください。

質問した人からのコメント

2012/7/31 16:57:30

降参 こんなに詳しくご回答ありがとうございました。
G級って難しいのですね…

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さっとんさん

編集あり2012/7/3113:09:44

まずはそのブラキシリーズに重鎧玉を全部使ってこい話はそれからだ。

2012/7/3111:46:24

音爆弾が有効ですクルペッコがイビルを呼ぼうとしているときに音爆弾をクルペッコにむけて投げたら少しの間ひるみます。コレでモンスターをよぶのを防ぎます。こやし玉も必須です。

2012/7/3109:35:07

G級上がりたての時は「なんだこいつ」って思いました。
クルペッコならこやし玉を持って行って、イビルジョーが出たら、すぐ追っ払ってしまいましょう。

また、攻撃力が高すぎるので、いかに攻撃を受けないかが、勝利へのカギでしょう。

tac********さん

2012/7/3108:36:48

とにかく攻撃力の高さはハンパないので
上がりたて時は いかに攻撃をくらわないかに限ります!

上位のタイムを見ると 倒せるとおもいます^^

G級では こやし玉は必須です!
どのクエでも だいたい他のモンスターが乱入しますので><

立ち回りが大事になるので 観察して
被弾を減らす戦いをしてみては?