ここから本文です

宿根バーベナとタピアンは違うんですか?花壇のグランドカバーにしたいんですが、...

kas********さん

2012/7/3112:35:43

宿根バーベナとタピアンは違うんですか?花壇のグランドカバーにしたいんですが、タピアンカーペット咲きという品種と宿根バーベナと書いてある品種があるんですが、 花がとても似ていて、同じように見えます、宿根バーベナと書いてある方はカーペット咲きと書いてないので、グランドカバーにはならないっぽいですか?

閲覧数:
4,863
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osi********さん

2012/7/3115:56:44

同じ仲間ですが全く同じものではないです。
http://www.suntory.co.jp/flower/gardening/lineup/spring/tapien_a/
タピアンはサントリーが開発したブランド苗です。
元はバーベナです。
バーベナは色々な種類があります。
ハナテマリもグランドカバーに向いています。
http://yasashi.info/ha_00004.htm

どちらも春に苗が出回ります。
今からでは売っているところがないかもしれません。
花期は春から秋です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる