ここから本文です

結婚出来ない男は人生の負け組なんでしょうか。

uin********さん

2012/7/3116:40:23

結婚出来ない男は人生の負け組なんでしょうか。

自分は38の独身で今まで女性とお付き合いしたことない童貞男です。会社の人間で同年代の人間は全員結婚しており自分は数年婚カツや結婚相談所で相手を見つけることが出来ませんでした。自分は大学出てから仕事一筋で無趣味のつまらない人間です。給料も年収が500弱と低く女性はこれを見て自分を相手にされません。話も出来ません。自分は本当に駄目なクズです。会社でも結婚いまだない男に見られ毎日辛いです。会社をやめたくても転職は厳しいので無理です。やはり結婚出来ない男は負け組なんでしょうか。自分はこの事で自殺未遂も数回しました。

閲覧数:
816
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

2012/7/3116:52:50

人生の負け組なんかじゃありませんよ!
自分も彼女も出来ず全く女性と話す機会の無い人間ですし
人生の負け組は恋愛(結婚等)が出来ないなんて事だけで決まるようなものでは無いと思います。
給料が500万弱なんて普通より若干低いだけじゃないですか
金だけにしか見向きもしない女性なんて論外です
結論…結婚出来ないから負け組なんて事はありません
前向きに考えればいいのです

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eac********さん

2012/8/413:51:01

大丈夫だよ、38歳なんてまだ若い方なんじゃない?
年収500なんて、良い方なんでない?
もっと低い人たくさんいるし。。。
無趣味っていいじゃん!
浪費家ってイメージがないし、自分を引っ張っていってくれる女性と合うんでは?

luc********さん

2012/8/322:58:11

38歳未婚♂です。職場では20代半ばの後輩が2人、ともに彼女あり、結婚は来年、再来年とか話をしてます。自分は彼女なし、結婚って何ですか?って感じです。世間から見たら、完璧に負け組なんでしょうね。
諦めもありますが、無理に恋愛、結婚して自分の首絞めるのもね・・・。
ある意味、勝ち組なんですよ。寂しさはありますけど、自由気ままな独身人生を謳歌できるのですからね。
職場にいる13歳下の女性に片思いはしていますよ。自分では幸せにできないでしょうから、温かく彼女が幸せになるのを傍観していようと。それも悲しく、楽しいかな。

eto********さん

2012/8/302:54:34

そんなことありませんよ 自分の周りも38ですが独男ばっかりです 借金あるやつもいるし 自分の職場は製造現場で女の子はいるけど出会いなんて仕事してたらそいつらぐらいしかねーし 誰かに紹介してもらったら手っ取り早いよ なかなかねーけど

hyd********さん

2012/7/3117:40:42

男としてはわかりませんが、生物としては、子孫繁栄出来ない時点で、負け組ですね。

まあ、38歳、年収500万ならもっと下はいくらでもいますので、諦めるのは早いかと。

あなたが相手にされないのは、他に原因があると思います。まず、「無趣味で仕事一筋」つまらないですね。何か趣味を見つけてみてはどうですかね。それに、自殺するくらいなら、生まれ変わったと思って、まずはこれまでの自分を捨てて、思い切ってキャラを変えましょう。どうせ、童貞の冴えないクズ野郎と思われているなら、これ以上、あなたへの評価が下がることはありませんので、安心じゃないですか。そういうグズグズした態度は、誰にも好かれません。

また色々試して、駄目なら繁殖以外の自己実現もあります。
政治に参加するなり、環境問題に取り組むなり、世界に何かしら貢献してから死なれる方が、誰にとっても利益になります。

yas********さん

2012/7/3117:37:11

幸せって周りと比較して感じるものですか?

もっと自分都合でいいんじゃないですかね?

結婚や収入が幸せの基準なんて馬鹿げてますよ。

私は「幸せ」は相対的なものではなく絶対的なものだと思っています。

私が幸せだと感じれば誰に何と言われようが幸せです。