ここから本文です

ゴキブリ用の殺虫剤のCM

ひろえっちさん

2012/7/3120:41:12

ゴキブリ用の殺虫剤のCM




ゴキブリ用の殺虫剤のCMありますよね。
家を空にして水を入れて煙になる奴です。

あれ、ゴキブリの形をした絵が
粉砕することでゴキブリが死ぬことを表しているようですが
画面の端の方のゴキブリの形の絵は残っていますよね。

あれは100%は死なないということですか?
また、ゴキブリは殺しても死骸はそのままということですよね?
100%死なないなら生き残った数匹はその死骸を食べて
成長するのではないですか?

どうなんでしょう?

閲覧数:
622
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2012/7/3120:45:45

あれはあくまでもイメージ映像ですから…
薬剤(煙)を浴びたゴキブリは死にますが、うまいこと煙を逃れれば生き延びます。
また殺虫剤なのでゴキブリの卵には効果がありません。
また粉々なのは気持ちであり、実際は形は残ったままです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cws********さん

2012/8/700:02:00

こんばんわ。

たぶんそのとおりなんじゃないかと思います。

新築のアパートに暮らして1年ほど経過したのですが、実は今日、キッチンの近くに生ごみ用のゴミ箱を設置したとたんにゴキブリが現れて部屋を飛び回り、私は逃げ出してしまいました。
虫がほんとに苦手で3時間格闘しましたが結局殺せませんでした↓

…がほっておいても眠りにつけないと思った私は、
エアコン冷房16度風量マックスにし、黄色い入れ物に入っているレモン汁とブルガリの青い香水をアロマの加湿器に要れ、
ベープを焚きタバコの煙で応戦し、ごきぶりさんに部屋から出て行ってくれるようにお願いしたところ、
絶えられなかったゴキブリは、あろうことか私の方向へ向かって飛んできました。

実はこのとき私はキッチン近くにいて、この部屋のキッチンは唯一、玄関への通路になっています。
私はゴキブリが怖すぎてたまらず家の外に飛び出しました。
外からキッチンの様子を伺っていたのですが、蛍光灯の裏に逃げ込むところまでは見えたのですが、
それ以降のゴキブリの姿は見受けられませんでした。

ただやっぱり眠れないのは困るので、ほうきを片手に戦うことを決意した私は、
キッチン周りを探したのですが結局姿は見られませんでした…

でも、あのゴキブリは出入り口をわかっているかのようにキッチンに逃げ込み、
しかも、蛍光灯の裏に逃げ込んだことはなにかあると思い、再度、蛍光灯周りをよく確認したところ、
この家のキッチンの天井と蛍光灯の隙間に5mm程の隙間があって、
蛍光灯は、調理中などで発生した煙をできるだけ部屋に侵入させないようにする手前の壁にくっ付いていました。
スマホのカメラで写真をとり拡大して見てもゴキブリの姿は見受けられなかったのでさらによく確認したところ、

ついにッ!ゴキブリの『侵入経路』発見ッ!!

今までこの家でゴキブリを見たのは引っ越してきた時一回しか見たことがなく、
その時もどこから入ってきたのかわからなかったのですが、

蛍光灯の配線が天井に向かって伸びており、

配線用の1.5センチ程の穴を発見!!!

密閉力の高いアパートで雨でも湿気感が感じられない家なので、
進入は大変難しいはずだと思っていたのですが、
唯一考えられる進入経路は、換気扇を回しているときに配管を通って進入し、蛍光灯の配線の穴に逃げ込む。

たぶんほかのアパートもここからゴキブリ入ってきてるんじゃないか?と思います。

でもやっぱり私は虫にビビリーなんです。
だから、これからはゴキブリに嫌われる環境(除湿除湿除湿)を作っていきます!!