ここから本文です

自分で調べてみた上での確認をさせてください。 東日本にある作業療法士の専門学...

rea********さん

2012/7/3122:18:47

自分で調べてみた上での確認をさせてください。
東日本にある作業療法士の専門学校で夜間、3年課程の条件を満たす学校は、「東京福祉専門学校」のみでしょうか?

補足東日本ではなくて、東京の中でいいです。どなたか確実な情報お持ちでしょうか。

閲覧数:
941
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2012/8/310:53:49

東京に限局すると、東京福祉専門学校だけみたいですね。
全国でも夜間の3年課程は、札幌医療リハビリ専門学校(北海道)、平成リハビリテーション専門学校(兵庫)を加えた3校しかないみたいですね。

↓参考までに↓
http://www.jaot.or.jp/
日本作業療法協会のHPの作業療法士養成施設一覧から調べました。

質問した人からのコメント

2012/8/3 20:07:06

降参 ありがとうございました!OTのサイトに載ってない学校もあるのではないかと不安に思い、確証を得たかったのです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

作業療法士 東京の求人情報(16,954件)

作業療法士(訪問リハビリでの業務) 大手経営/月給30万円...
  • 株式会社ガイア ガイアリハビリ訪問看護ステーション 港事業所
  • パート・アルバイト
  • 月給30万円〜
  • 東京都港区浜松町
エルユーエスPT OT ST
【急募】作業療法士(OT・リハビリ職)/430万円~/台東...
  • 株式会社しまナーシングホーム
  • 正社員
  • 年収430万円〜
  • 東京都台東区蔵前
マイナビコメディカル
作業療法士(リハビリ特化型デイサービスでの業務)/月給2...
  • リハテラス鶴間
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 東京都町田市
求人me-ma
作業療法士(OT)/大田区/常勤/デイサービス/年間休日110...
  • 株式会社仁済 デイサービスセンター仲六郷
  • 正社員
  • 月給28万円〜
  • 東京都大田区仲六郷
PTOT人材バンク
作業療法士の求人 / 【整形外科】未経験OK♪週3日~・長期...
  • 岡田クリニック
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 東京都杉並区上荻
ジョブメドレー
《つくし野駅》|作業療法士(OT)| 作業療法士 訪問看護の...
  • 株式会社オン・ザ・プラネット ハロー訪問看護リハビリステーション
  • 正社員
  • 月給17万円〜
  • 東京都町田市
転職ナビ
作業療法士/ケアミックス型病院での業務
  • 株式会社エルユーエス/横浜オフィス
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 東京都足立区東和
求人アスコム
[1]理学療法士・作業療法士/[2]看護師(入所)
  • 医療法人社団久遠会
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 東京都青梅市
イーアイデム
久米川駅より徒歩4分☆通所リハ☆作業療法士☆正社員☆日祝休...
  • 北多摩生協診療所
  • 正社員
  • 年収301.7万円〜456万円
  • 東京都東村山市
キララサポート介護
作業療法士(訪問リハビリ又はデイサービスでの業務) 月...
  • 株式会社ファインケア リハデイボナール国分寺
  • 正社員
  • 月給28.2万円〜
  • 東京都国分寺市北町
エルユーエスPT OT ST

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sat********さん

2012/8/102:12:35

わからんけど、東京福祉は三年ですよ。