ここから本文です

オートマのP(パーキング)にギヤを入れてもエンジンがかからず、N(ニュートラ...

jun********さん

2012/7/3122:43:33

オートマのP(パーキング)にギヤを入れてもエンジンがかからず、N(ニュートラル)に入れるとエンジンがかかります。車はワゴンR(H15年)ターボです。

どういった事が原因なのかご存知の方がおられましたら、お教えください。宜しくお願い致します。

閲覧数:
290
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2012/8/105:31:16

パーキングポジションスイッチの接点が不良です。
掛ける時シフトを持ち上げるか一発叩いて掛かればまだ軽症です。
車屋に行ってスイッチの調整をしてもらいましょう。
スイッチは調整出来ます。
それでもまたすぐに症状が出るならスイッチ交換すれば直ります。

質問した人からのコメント

2012/8/1 22:47:10

ありがとうございました。早めに車屋でみてもらいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ctr********さん

2012/7/3122:50:22

シフトの所のセンサー又はリンクの不具合かと思います。