ここから本文です

目薬について…… 裸眼で疲れ目にマイティアのクールを使っても大丈夫ですか? 説明...

sak********さん

2012/8/111:03:51

目薬について……

裸眼で疲れ目にマイティアのクールを使っても大丈夫ですか?

説明には
使い捨て、ソフト…×
ハード、O2…○
と書いています。

補足疲れ目の目薬でオススメは何ですか??爽快感があるやつがいいです!

閲覧数:
17,219
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

編集あり2012/8/111:57:32

点眼しても問題はありませんが、マイティアはコンタクトをしたときの涙の補給の意味で作られた目薬です。
クールで清涼感を感じますが、疲れ眼を改善する成分は含まれません。

マイティアはコンタクト装着時の違和感時に点眼し、疲れ眼は裸眼で別の目薬を点眼したほうがいいです。

補足読みました。
私は普段安く売っている、スマイル40EX(ライオン株式会社)を使っています。
疲れ、痒み、かすみ、充血に効き、ビタミンB6、A、E、アミノ酸成分が入っています。
清涼感レベルは5段階で一番強い5です。
薬局で一番安く売ってると思います。

質問した人からのコメント

2012/8/3 21:29:37

感謝 早速薬局に行ってみます!
ありがとうございます(^∀^)ノ

「マイティアcl 裸眼」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

krs********さん

2012/8/111:16:13

目薬は通常は裸眼にさしますので、大丈夫です。
説明には、コンタクトレンズを着用時の注意を書いているのです。