ここから本文です

紫外線対策や日焼けした肌の手入れ方法について教えてください!

プロフィール画像

タイアップ

yc_*e*icale**n_st*ffさん

2012/8/112:01:12

紫外線対策や日焼けした肌の手入れ方法について教えてください!

こんにちは。
文芸書から医学文献までの総合電子書籍サイト
「Digital e-hon(デジタルイーホン)」の編集スタッフです。

夏休み真っただ中、海やプールなど行き放題!遊び放題!!
しかし気になるのは日焼け・・・

紫外線は「しみ・しわ」の原因となるだけでなく、紫外線アレルギー、
皮膚がん、白内障の発症率を高め、また皮膚の免疫力を低下させ
感染症になりやすくしてしまうことがわかっています。
子供のころは日焼けなど気にしたことはなく、大人になりUVケアを
始めたという方も多いと思います。
しかし実際は、子供のころ、若いうちにUVケアを行うことが大切で
大人になってからの美容・健康に大きく関わってくるそうです。

そこで、ご自身やお子さんに対して皆さんが行っている紫外線対策や
日焼けした肌の手入れ方法などありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

◆Digital e-honスタッフおすすめ【電子書籍】はコチラ↓

『SELFCARE TREND 知っているようで知らない紫外線対策』
http://www.de-hon.ne.jp/digital/bin/product.asp?sku=303000000009540...

『紫外線の皮膚への作用―日焼け止め化粧品の有用性』
http://www.de-hon.ne.jp/digital/bin/product.asp?sku=303000000003550...

『スポーツ医科学トピックス 11 刻み込まれる夏の思い出
-紫外線対策は確実に』
http://www.de-hon.ne.jp/digital/bin/product.asp?sku=303000000009080...

『山本浩未のシンプル美肌塾 読む美容液-肌、髪、ボディの磨き方』
http://www.de-hon.ne.jp/digital/bin/product.asp?sku=200000324004720...

『「顔ツボ」1分マッサージ 小顔になる!
シミ、シワ、たるみも、すっきりきれい!』
http://www.de-hon.ne.jp/digital/bin/product.asp?sku=200000323824860...

閲覧数:
728
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sih********さん

2012/8/811:48:21

こんにちは!
私は部活で夏は毎年真っ黒でした。汗
ひりひり痛い肌にはシーブリーズや肌水をつけるようにしてました。
汗をかくと日焼け止めがとれてしまうため事前につけていても
あまり意味がありませんでした。
なので小さなお子さんも外で遊ぶときは汗で落ちてしまうと思います。
ですがやはり対策としては日焼け止めをぬるほかないんですかね?
それか日焼けしてしまったあとどうやってケアしていくかですかね!

質問した人からのコメント

2012/8/8 11:51:35

ご回答ありがとうございます。
なるほど!!日焼けした肌にはやはりシーブリーズでケアが
いいんですね!!確かにひりひり痛いところにスースーするのは
効果的ですよね!(^^)
日焼けしないように注意するのも大切ですが、やはりその後のケアも
大切なんですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意