ここから本文です

うつ病って治るのでしょうか? 最近、自分は鬱病かもしれないと思っています...

blu********さん

2012/8/112:28:46

うつ病って治るのでしょうか?


最近、自分は鬱病かもしれないと思っています。


やる気がない
イライラする
毎日が退屈
簡単な作業をミスする
何かボケてきた
朝スッキリ起きれない
体が重い
自分に自信がない
将来に絶望を感じる


職場で窓を締め忘れたり物忘れが激しいのですが、上司に、ちょっと大丈夫か?と言われました。

うつ病だとしたら治したいです。

閲覧数:
827
回答数:
12
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2012/8/112:29:53

ちゃんと診断を受ければわかりますし、薬もあります。
いまよりははっきりできると思うけどね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gos********さん

2012/8/705:58:05

治せます!
病は気から!単純かもしれませんが、気持ちで治る治るって前向きに進めば、絶対に治りますよ!

mmr********さん

2012/8/120:34:18

まず初めにうつ病は治りますよ。現に治った人間も見たことがあるし、あなたのは普通の人間ならではの悩みでは?
この世に完璧な人間なんていませんよ。気になれば病院に行きましょう。
病院に行けばあなたの思ってる病名になるでしょう?
まず身近な親や信頼できる友達とかに話しましょう。

nor********さん

2012/8/119:58:15

病院に行くだけでしょう。

gao********さん

2012/8/119:40:57

早めに受診してください。
うつ病じゃなくても他の病気になっていて、うつ状態になっている可能性もあります。
ここであれこれ聞くよりも、先ずは病院に行くべきです。
ちなみに精神科でも血液検査を実施し、他の疾患の可能性を調べます。

ker********さん

2012/8/119:15:33

うつ病かどうかが分からない段階で、うつ病は治るのかと心配することになんの意味があるのでしょうか。
うつ病かもしれないし若年性アルツハイマーかもしれないし脳腫瘍かもしれないし、単に暑いのでぼんやりしているだけかもしれません。
心配して体調がよくなるのならいくらでも心配すればいいでしょうが、それでは何も解決しません。