ここから本文です

楽天オークション出品にあたり、通常配送送料無料で配送する場合に、「はこBOON」...

aft********さん

2012/8/116:46:00

楽天オークション出品にあたり、通常配送送料無料で配送する場合に、「はこBOON」を利用したいと思いますが、以前(4~5年前)に出品した際は、

一度、楽天のセンター宛に配送してから相手方に届けて頂くと記憶していますが、送料無料(はこBOON)で発送する場合は、相手宛に直接発送して楽天の仲介無しで発送できるのでしょうか?

閲覧数:
233
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/8/123:01:01

楽天オークション(送料無料)で「はこBOON」を利用する際も通常と同じで落札者に直接発送します。
楽天を通しての発送ではありません。
(入金は楽天を通しますが…)

落札者が入金したらお互いの個人情報が公開されますので、落札者の住所・氏名・電話番号等を見て「はこBOON」のサイトで予約します。

発送したら楽オクのシステムで「はこBOON」のお問い合わせ番号を入力(発送通知)すれば、ステータスが「発送まち」から「配送中」に変わります。

http://auction.support.rakuten.co.jp/EokpControl?&tid=488504&event=...

質問した人からのコメント

2012/8/1 23:47:55

成功 お二人ともご回答大変感謝致します。若干詳しく回答頂いた「mayumayama」さんへBAを差し上げたいと思います。また機会がありましたらお願い致しますm(^^)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2012/8/116:48:19

「はこBOON」はYhooにIDがあれば、誰でも使えますよ。
もちろん、質問者さんから直接落札者さんへ。
支払いは、ファミマで現金か、Yahooに登録してあるクレジットカード支払いになります。