ここから本文です

体操男子団体銀メダルについて・・・・

kei********さん

2012/8/117:17:22

体操男子団体銀メダルについて・・・・

され、コレ、どう思われます?

日本の中にも「あれは審判を買収した」という声が聞こえるんですが、正直、体操をしている選手か詳しい人じゃないと分からない判断だと思うのですが・・・・・。

僕は体操に詳しく分からないので、専門的な見方をしたらどうなんでしょうか?

それと「ビデオ判定」に違和感を持っている人がたくさんいるそうですが、理解ができません。

そもそもシドニーの篠原の「内股すかし」が決まったのかどうか?で、審判は「無効」と判断したわけです。

結果、篠原は銀メダル。悪意ある判定ですよ。

だからビデオ判定を導入したんです。

にもかかわらず、「日本が講義して判定が覆る」と、「審判を買収した」と言う人がいる。

たぶん「後味が悪い」みたいなことを思っているんでしょうね。現に内村航平も言っています。

が、コレを「後味が悪い」と言ってしまったらまた、ビデオ判定じゃなくなるんです。

前近代的なシステムに戻って不可解な判定をされるほうがおかしいんですよ。

どーもいますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

枝豆さん

2012/8/622:39:07

ビデオ判定は全く問題ないと自分は思いますよb
まず買収したって言ってる人はただ単に嫌味ったらしい野次馬なのではないでしょうか^^;
まぁでもとにかく再審の際のあのお金は本当に不愉快ですね。
なぜあの場でしかも現金で支払わなきゃいけないのかって話ですよ。
パッと見のあの写真を悪用しようと思えばいくらでもできちゃいますよ^^;
現にイギリス人は「日本は買収で銀メダルを取った」とかツイッターで言ってるし;;

そもそも審判が最初から正しい採点をしないのが間違いb
彼らも人間だからしょうがないけど、選手たちのためにももっと真剣にやれって感じですね・・・。

質問した人からのコメント

2012/8/8 03:29:18

驚く カードとかにすればいいんですけどね。
それぞれ、グリーン・イエロー・レッドカードって感じで3回講義すればいいのに、全く工夫が足りないですよね。お金を見せびらかすと、視聴者に誤解を招くって考えなかったのでしょうか?
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tvx********さん

編集あり2012/8/301:53:26

「ビデオ判定」大賛成です!抗議が受け入れられて本当によかったです♪

篠原選手の時は、山下監督やコーチ陣が抗議の仕方を知らず再協議されないまま終わってしまったので、篠原選手が気の毒で仕方がありませんでした。

私的に「後味が悪い」のは、“日本団体が金メダルを獲れなかったのは、内村くんのミスのせい”みたいな日本のニュースの構成。情報操作しまくりです。

ライブで観ていらした方はご存知だと思いますが、内村くんが完璧でもあの点差を埋めるのは不可能です。

“テレビって怖い!”そう思いました。

mom********さん

2012/8/121:48:32

審判も人間ですからね、間違うこともあるでしょうね。
その間違いを指摘抗議した日本チームのコーチ陣は素晴らしいと思います。
そして審判員を増やして、10分ものビデオでの再検討の結果ですから間違いないでしょう。

それを「審判員を買収した」なんて言う人は、日本国民ではないでしょう。日本国民は日本人の公平さをわかっていますし、真っ正直にスポーツマンシップを守る国民性ですからね。
もし日本人でそんな事を言っているような事を書いていたら、それは在日さんの<なりすまし>じゃないでしょうか?
そんなものに、振り回されるだけバカバカしい。
日本人なら日本人選手をそのコーチ達を信じましょ♪
彼等は世界の舞台で、国を背負って頑張っているんですから。
力一杯応援しましょう!!

ans_4649さん

2012/8/117:30:22

日本人が考えるより、人種差別やナショナリズムが露骨な人が外国にはいますよね。
そう言う人が審判をしていたり。
WBCの時も白人至上の露骨な審判がいましたね。
日本人が強くなるとルールが改正される事がありますが、これは白人が弱いのが許せない人たちの人種差別なんですが、ルールが変わるんですから、それなりの社会的地位のある人までそういう思想だって事ですね。
日本は体臭がきつくて臭い白人でも寛容なんですがね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる