ここから本文です

今度ポポンデッタ秋葉原店で中古の電気機関車を買おうと思っているのですが走りな...

pkn********さん

2012/8/118:25:09

今度ポポンデッタ秋葉原店で中古の電気機関車を買おうと思っているのですが走りなどは新品と変わらないでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jre********さん

2012/8/122:48:54

物によって様々です。中古品には各商品ごとにランクが書かれているのでそれを一定の基準にできます。最終判断は自分なので、店がAを付けてもあなたが納得できない場合もあります。
Aなら、試走、点検程度とみていいので、問題ないでしょう。
Bは走行歴があるので、物によって変わります。
Cは軽度の問題がある場合が多いです。
と私は判断しています。
ポポの中古品売り場には基準の一覧表があるのでそれを参考に選んでください。

質問した人からのコメント

2012/8/7 21:44:52

成功 皆さんありがとうございます!!

おかげで納得いく物が買えました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nin********さん

2012/8/121:33:40

「一度人の手に渡った品物を買う」・・中古市場で物を買うというのはそういうことですよね。
品質・価格などは、買う人の主観にゆだねられる訳ですから、それなりの知識とか感覚を持っていないと、「あーぁ」っていうこともしばしあると思います。外観はあなたの許容範囲で決められ、また走りは中古市場でもテストランをしてくれるお店もございますから、ほしい品物が品薄のものでなければ、なにもこのお店にこだわることはないとおもいます。
「足で買う」・・それを楽しみにしておられる方々もたくさんいます。そして「掘り出し物」をつかむわけですよ。
こうしたお店で購入するかぎり、「新品と変わらない物」は理屈のうえでは、ひとつもございません。
「自己責任」・・それを楽しめなかったら新品を購入したほうが、あとで後悔もしませんし幸せだとおもいます。

bei********さん

2012/8/119:00:48

>走りなどは新品と変わらないでしょうか?

そればっかりは走らせてみないとわからない。

max********さん

2012/8/119:00:37

一応ポポンデッタは中古大手ですので、販売前にチェックをしている事になっていますが、従業員のスキル(模型を扱うスキルだけでなく、販売スタッフとしてのスキル)があまり高くないので、ご自分でメンテナンス(レストアとまでは行かなくても、古い動力車のメンテクリーニングくらいは)ができないのならポポンデッタでの購入は待った方が良いかもしれません。
ぽちの方が販売前のメンテはしっかりしていますが、やはり自己責任である事にかわりはありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる