ここから本文です

今日テレビで見たのですが、エアアジアジャパンのCAは、あえて濃い目のメークでセ...

jya********さん

2012/8/121:53:29

今日テレビで見たのですが、エアアジアジャパンのCAは、あえて濃い目のメークでセクシー系だそうでゾクゾクしちゃったのですが、この方向性は珍しいのですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bri********さん

2012/8/323:24:57

昨日成田空港でエアアジアのクルーを見ました!
10人ほど同じレストランにいて、注目を浴びていました。
超ミニスカート、深くあいた胸元、派手な化粧、巻き髪…
これまでの日本の保守的な航空会社とは対極にありますね。
メイクも派手にしないと怒られるようです。
鳥や魚のようなアイメイクをしていました。
つけまつげなどもOKです。

とにかく派手です。
バドガールやフーターズ、極端に言えばキャバ嬢のような雰囲気です。
すれ違ったオジサンは彼女たちを見て、あれはないわ~と苦笑いをしていました。
カップルや夫婦、子供連れの家族旅行では利用できないでしょうね。

質問した人からのコメント

2012/8/5 21:14:52

降参 やっぱりそうだったのですね、こんなCAもなかなか良いものですよね、みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mi_********さん

2012/8/122:17:49

春位に、現地で研修が始まった様子を何かの番組で見ました。

元日本のCAの方でエアジャパンに決まり、薄いメークで慣れてるので濃いメークが慣れないとか。

青とか赤とか原色のアイシャドウだったような。

でも1週間で、濃いメークに慣れてきてインストラクターの方に褒めてもらってましたよ。

あと踊りも習ってたような。

cam********さん

2012/8/122:04:58

そうなんですか?
それは知りませんでしたが、アジアン美人はエキゾチック路線ですから、神秘な美しさを強調しているのかもしれませんね。

ただ、女性目線で見ると、単に化粧が濃いだけで、このネーチャン化粧するのにどんだけ時間かかってんだろ、っと思いますね。
その時間をサービスにあててくれればいいのですが、給料は安いわ、寝る時間は少ないわでは安全がどうなんのか心配ですね。

東アジアの美系はナチュラルビューティーがいいと思います(^ ^♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる