ここから本文です

身長を伸ばすのに垂直跳びが良いと聞いたのですが、身長を伸ばす効果的な垂直跳び...

yos********さん

2012/8/202:16:36

身長を伸ばすのに垂直跳びが良いと聞いたのですが、身長を伸ばす効果的な垂直跳びの仕方を教えて下さい!

補足ひざは曲げたりしましたか?

閲覧数:
1,221
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

leg********さん

2012/8/212:32:25

そんなのウソです。

バレーかバスケの選手をイメージして誰かが言い出したのでしょう。

垂直跳び自体はスクワットに近い筋トレになりますけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sek********さん

2012/8/322:48:59

えーと僕も身長伸ばしたくて川畑式をやってたんですけど、中2の三学期から高一までしました。
結果5cm程度伸びました。
いまは高2なんですが、もう一年ぐらいやってませんが、一センチも伸びてません。
中2の最初166 中三の最初169 高一171,2です
いまは171なんで伸びてませんね。
実際川畑式やって伸びましたけども。
川畑式は、朝と夜に川畑式の体操をするんです。5~10分程度。朝と夜二回だから、10~20分ぐらいです。
それとあと、ご飯食べる時に、毎日牛乳とか、ほうれん草とか、イワシとか、たべないといけないので、きつかったです。
ほうれん草とか食べれなかったら、それに代わるもののかぼちゃとかでもいいです。
イワシも食べれなかったらそのかわりにアジを食べたりとか、牛乳が無理だったらヨーグルトみたいな、感じです。
川畑式は、毎日の川畑式の体操と、あとはバランスのいい食事をとることなんで、内容はこんなもんです。
あと筋トレはしすぎると、伸びないらしいんで、程々にしたほうがいいと思います。
あとは身長を伸ばすためには、成長ホルモンがすごく関係してるらしいです。
調べました。
あの巨人症の人は2Mを越えるらしいのでねー。
チェホンマンとかジャイアント馬場も巨人症です。
巨人症は成長ホルモンがやばいぐらいでて、そして巨人みたいになるらしいんで。
なので、成長ホルモンがいっぱい出たほうが伸びるんですよ。
それでアルギニンとかのサプリ飲んだら成長ホルモンがたくさん出るらしいんで、僕は飲んでました。
中2から高一まで伸びました。
川畑式と同じくアルギニンのサプリもやめました。
実際に川畑式とアルギニンは身長伸ばす方法でヒットしますよー
あとそれと、骨端線がなかったら、身長伸びないらしいです。
去年と今年で0,2ぐらいしか変わらなかったらあまり伸びないかもしれませんねー。
どうしても身長伸ばしたかったら、イリザロフ法やるしかないですねー。
あれは足の骨を切って、伸ばすらしいんで一ヶ月に3cm伸びるらしい。
なので一年で30cmは伸びるらしいです。
最高で33cm伸ばした人がいます。外国のかたで。
あれは足だけが伸びるんで、スタイルが良くなるから、すごくいいですね。
でもめちゃくちゃ痛いらしいんで、まあーそうですね。
イリザロフ法だと確実ですねー。
それじゃあー身長伸びるように頑張ってください^^

跳んでも伸びません。
詐欺師には引っ掛からないように。

板まねさん

編集あり2012/8/209:06:33

私はジャンプして届くかどうか位の木を見つけては繰り返し飛んでいました
後は天井とかをジャンプして触るとかもやりましたね

中学3年間で30センチ延びましたよ

ほかには縄跳びでも良いのではないですか

補足に答えます
私はバレー部だったので スパイクを打つ時に飛ぶような感じで
ジャンプの練習をしていましたよ
なので膝は90度位沈み込むようにしてジャンプしましたし
縄跳びなら軽くふくらはぎを使う様な感じで飛んでいたし
ジョギングをしながら一定のリズムで飛び上がる練習もしてました
呼吸で上手くテンポを取って飛びます

この時に気をつけたいのが膝をぴんと伸ばして着地したりすると
ひざを痛めやすいので少し曲げて筋肉で身体を支える習慣を身につけておきたいですね
普段歩く時から意識するといいですよ

jdu********さん

2012/8/206:03:43

そんなのはありません。

もし、あれば、世の中からチビな人がいなくなります。


変に身長を伸ばすと不自然なガリガリ体型になるリスクもあります。
伸びすぎる危険性もあります。

人それぞれにあった身長があるので、そこそこ運動する程度でじゅうぶんでしょう。

バスケットのシュートやバレーボールのような動きがいいと思いますよ。
ちなみに、「体操」は伸びないようです。