ここから本文です

サーモスの真空断熱タンブラーに常温水を入れ、 電子レンジで加熱して湯にすると...

ang********さん

2012/8/207:16:52

サーモスの真空断熱タンブラーに常温水を入れ、
電子レンジで加熱して湯にするという使い方は、
何か問題ありますか? そのお湯は冷めにくいですか?


要するに、サーモスは電子レンジ対応可能なのでしょうか?

閲覧数:
52,793
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gos********さん

2012/8/208:07:49

対応してません。


真空断熱の場合、通常はステンレス鋼を使って加工してます。

ステンレス鋼の主原料は鉄であり、鉄を電子レンジにかけると、火花が飛びます。


危険ですよ~

質問した人からのコメント

2012/8/6 07:30:24

降参 回答ありがとうございました。

「サーモス タンブラー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

st2********さん

編集あり2012/8/207:40:56

電子レンジのマイクロ波は金属は通りません、上面だけ空いていますが恐らく上手く暖まらないと思います。
その前に電子レンジの取説を見てください、金属の食器はNGと書いてあったらだめですね。
下記のレンジの説明では金属容器はダメと書いてあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E5%AD%90%E3%83%AC%E3%83%B3%E...