ここから本文です

違反ガイドラインに別IDでの無断投稿っていうのがありますが何故別IDって分かるん...

ara********さん

2006/8/2811:34:43

違反ガイドラインに別IDでの無断投稿っていうのがありますが何故別IDって分かるんですか????????

閲覧数:
236
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i5m********さん

編集あり2006/8/2822:32:31

「他の利用者のYahoo! JAPAN IDの無断投稿」の事ですか?

これは他の利用者のIDを勝手に質問や回答で使ってはいけませんという意味です。
他人のIDのパスワードを盗んで使うとかそういう意味じゃありません。


例)
「i5mqzwsz2の奴ってムカつきませんか?」

こういうものです。
知恵袋は知りたいことを聞き、分からないことを教える場です。
ですから雑談カテなどの例外を除き、質問や回答にIDを載せるような場面は無いはずなのです。
特定の誰かに質問するというのも知恵袋の趣旨から外れていますしね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lin********さん

2006/8/2812:40:50

例;Aさんがある質問を見て他の利用者のBさんがAさんのIDで回答してるとAさんがこの質問に回答していないはずなのに回答されていることにきずき分かります。

k_a********さん

2006/8/2811:47:36

たとえば、Aというidを持っている人がいて、その人のところに何らかの理由で本当はBというidの人がAという人を装って、そこで投稿してしまうとします。そしてAさんが見たときに自分が投稿していないのに・・・・と思うときの為なのではないでしょうか?