ここから本文です

お見合い相手への不満

アバター

ID非公開さん

2012/8/301:41:36

お見合い相手への不満

どれくらいまでなら我慢すべきですか?
26歳、女性です。婚活をしていてお付き合いすることになった男性がいます。今まで4回会いました。
相手は33歳、学歴も収入も家庭環境も全て標準で、条件については特に不満ありません。もともと高望みもしていません。
肝心の中身ですが、温和ないい人で、非常識な所は見当たらず、デートの下準備も気配りも文句なしです。何より私をものすごく気に入ってくれていて、毎日メールを欠かしません。
では何が不満かと言うと、一緒にいてあまり楽しくないんです。むしろイラっとすることがあります。
自分なりに何が嫌なのか分析した結果、隣にいて落ち着かないからだと思いました。何と言うか、常にソワソワもじもじしてる感じが嫌で…。好きだと言う気持ちもストレートに伝えてくれますが、「緊張する」「照れる」「恥ずかしい」などもしょっちゅう言います。そういうのを可愛いと感じる女性もいるかもしれませんが、私としては年上なんだし初彼が出来た女子高生みたいな反応はむしろ気持ち悪いです。…実際女性経験ないようなことを言ってましたが(私が経験ないといったら僕もあんまりない、という感じだったので全くないのかは分かりません)、私は処女なのでそれも不安要素です…。
会話が途切れると気まずさに堪えられないみたいで何度も同じ独り言を言ったり、そういうのもイライラしてしまって。
今のところは顔や態度に出さないように心がけてますが…でも私と彼の感情にはかなりの温度差があって、むしろ向こうも「いい人だから前向きに検討中」くらいのスタンスならよかったのにとすら思います。
結婚したら、私がいい奥さんである努力をする限りは大切にしてくれそうだし、いい父親にもなると思います。過去にプロフィール的条件のいい3人とデートしましたが、中身の譲れない部分(身だしなみを整える、きちんと相手を見て喋る、愚痴や自慢を言ってこない、キレやすくなさそう、自己中でなさそうなど)をクリアしていたのは彼だけでした。だからといってタイプなわけでもなく、好きか嫌いかと言われれば好きという程度で、処女をあげる踏ん切りもつきません。
彼にしとくべきでしょうか…

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gdp********さん

2012/8/301:51:56

そこまで良い条件だともったいないですね。私も自分の彼氏のスペックが、こんな感じだったら最高!と思います。でもいくら条件と性格が良くても、「性格が合わない」相手なんて御免です。楽しくないのは最悪です。我慢する結婚でいいんですか?たったひとつかもしれませんが、他の条件がこんなにいいにもかかわらず踏み切れない、気になってしまうここで相談するほど、嫌なんじゃないんですか?

もっと条件が悪くても、それでもこの人がいいなーって人が良いんじゃないかと、私は思います。あまり頭で考えすぎても幸せになれませんよー

アバター

質問した人からのコメント

2012/8/4 21:48:53

驚く >あまり頭で考えすぎても幸せになれませんよ
ごもっともです。まさに頭ではいいお話だと思いつつ心は拒否してて…やっぱりお断りします。
親身な回答を下さった皆さん有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2012/8/308:10:19

気持ち悪いと思う人と結婚は無理でしょう…

26でそこまで妥協しなくても良いと思います、というか結婚は本来妥協してまでするものではないと思いますよ

無理に結婚するなら独身でいた方がマシです、三割の人が離婚する世の中ですから結婚生活はそんなに甘いものではありません、現実です

nog********さん

2012/8/302:07:30

彼も恋愛経験あまりないということですし、緊張する云々とつぶやき続ける時期も、慣れてくるとなくなるかもしれませんよ。そしてもっと違う行動もするようになるのではないでしょうか?
もう少し様子を見てみては?
こんな感じの人だからあなたの処女がそう簡単に奪われる事もなさそうですし。
条件的にはとても良い男性だと思います。
こういう人ほど、結婚すると頼りがいのあるいいだんなさんになったりしますよ。
私のだんなも、付き合っていたときなんか、デート中、ほとんどしゃべらないし、食事中ももくもくと食べてるか、TVがあればそればかり見る。
そんな感じでしたが、それも、かなり緊張していたからなんだそうです。
でも、とても大切にしてくれる頼りがいのあるいいだんなです。
そのいらいらの原因となっている彼の行動も、この先なくなる可能性は大きいと思います。
もうしばらく、頑張ってデートを重ねてみてはいかがでしょうか?
それと、彼の緊張をほぐしてあげるくらいの努力をしてみては?
男性は、付き合っている女性が、自分と一緒にいるととても楽しそうにしていると、自信がつくそうです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる