ここから本文です

近所の奥様に「今度ウチで一緒にBBQしませんか?」とお誘いをしたところ、 「じゃ...

hoyo2587さん

2006/8/2820:00:16

近所の奥様に「今度ウチで一緒にBBQしませんか?」とお誘いをしたところ、
「じゃあ少しは飲み物を持って行きますね。」と言われました。

自分としては、お互い赤ちゃんがいる家庭なので、
一緒に準備をして、費用も半々のつもりだったのですが、
奥様の言葉の受けようによっては、私の方で準備をして、
奥様の家庭にご馳走しなければならないということでしょうか?

そもそも、他のご家庭とBBQをするときって、
どうするものなのでしょうか?

セコイ質問でごめんなさい。

閲覧数:
19,722
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arichan360さん

編集あり2006/8/2820:59:02

「うちで一緒にBBQしませんか?」といわれたのでたぶんあなたに招待されたんだと思い「飲み物を・・・」という話になったのだと思いますよ。
気が利く人なら「いくらか出しましょうか?」と言うかもしれません。

私なら今回1回は招待しちゃうかも。
次回から「費用は折半でなら・・・」と最初に話を出しますね。

うちの場合旦那の会社の知人などとBBQのときは材料折半という感じでスイカやビールを差し入れたりという感じのが多いですよ。

質問した人からのコメント

2006/8/28 21:16:11

近くのBBQ場でやるつもりでした。
でも赤ちゃんもいるのでウチでやってもいいならそうしましょうか、という経緯があったんです。私の言い方が悪かったのかもしれないですね。今回は黙って招待することにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tezinya_nyaさん

2006/8/2820:21:22

一緒に買い物に行ったらどうでしょう?
そしたら会計の時に半分ずつとか・・・。

でも、きっと招待されたんだって思ってますよね^_^;

pintxo79さん

2006/8/2820:04:35

勘違いされてしまったのですね。。。我が家もよく何家族か集まってBBQしますが、必ず予算をいくらと決める話がでますよ。。。
でも「我が家へ来てください」というニュアンスだったら勘違いするかも…

hinemottieさん

2006/8/2820:03:51

そういう経験がありませんが、想像で。

「ウチで」と言われたら招かれた気分になるのではないでしょうか。
「では、飲み物でも」というのは妥当な線という気がします。
「どこかに出かけませんか」なら材料折半という印象です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。