ここから本文です

身長159cmの理想体重はいくつですか?

rin********さん

2012/8/307:50:37

身長159cmの理想体重はいくつですか?

私は今身長159cmで、体重が52kgあります。

ここから何キロ落とすのが理想ですか?

あと、どんなダイエットが効果的でしょうか…

私は中学生なのであまり過激なダイエットはできませんが、
一応毎日朝晩、犬の散歩してます(o^^o)

閲覧数:
15,207
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2012/8/801:15:52

今の体重ですと、BMIが20.5ですので、ちょうどいいくらいです。BMI22までは標準体重です。
48キロだとBMIは18.9で、これ以上落とすと「やせ過ぎ」になる、ギリギリのラインです。

3食をきちんと食べ、間食を止めると違いますよ。朝ご飯と昼ご飯はしっかりバランス良く食べて、晩ご飯は控え目がいいです。

成長期なので、たんぱく質とカルシウムはしっかり摂りましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

all********さん

2012/8/510:23:20

ワンちゃんとの朝晩のお散歩をランニングに変える。

お菓子は、少し我慢する。
今は夏ですから、お菓子は一日ポッキンアイス1個!!とか。

ランニングしたからといって、ご飯の量は変えない。(むしろ、少し減らすと言う意識をする。欠食はダメです!!)


大丈夫。ランニングは絶対痩せます。

yor********さん

2012/8/317:46:09

自分の理想が理想体重です。
それを目指して食事を減らすなり、運動するなりしていけば良いです。

xsp********さん

2012/8/309:05:39

159㎝ならば48キロが理想体重です。(美容体重の計算上の数値です)

どんな食生活をされていますか?基本的に三食はきちんと食べましょう◎後は、噛む回数を増やす。お菓子類を全く食べるなとは言えませんが(ストレスを感じ、暴食に繋がる為)毎日ではなく、週1に減らしたり量を考えるなど。

後は運動です。
~有酸素&無酸素運動~
◎無酸素運動
1.身体をまっすぐに伸ばし、バンザイのポーズを取る。

2.しゃがんで床に手をつく。

3.そのまま腕に体重をかけ、しゃがんだ状態の足をぴょん、とまっすぐ後ろに伸ばす。(腕立てふせをする前のような、ポーズになります。)

4.またしゃがんだ状態に戻り、立ち上がり再びバンザイのポーズをする。

これを30秒間繰り返します。

★全身の筋肉を使って、バンザイのポーズをするのがポイント

次に、有酸素運動を30秒間。

1.軽く跳びはねながら、その場で足踏み。

★軽目に動くこと

2.30秒間足踏みします。

無酸素運動(30秒)からの有酸素運動(30秒)計60秒を、一日3回やります。つまり合計3分です。これだけでウォーキングを30分するより、効果があると立証されています。これなら簡単に無理もなく、続けられるのではないでしょうか。

問題は、意思と努力と継続ですが。頑張ってくださいね。

job********さん

2012/8/308:07:03

45キロが理想でしょう。
50キロ以上は、ぽっちゃりですね。

でも、ダイエットは難しいですよ。
なぜなら、あなたは太る体質なので。

中学生なので食事を減らすのではなく、お菓子を減らすといいですよ。
あまり変わったお茶を飲む必要はないですが、お茶を多く飲むようにするとか。
夜10時を過ぎたら、お腹がすいても食べないようにするとか。

犬の散歩で痩せるかは疑問です。
痩せる人なら痩せますが。

ぽっちゃりと書きましたが、そんなに気にするほどでもないので、食べすぎないことを心がける程度でいいと思いますが。

あとは、食べない友達といると、自分も食欲が減っていいですよ。