ここから本文です

エクセルの住所録をOutlookExpressのアドレスへ取り込む

nab********さん

2012/8/310:11:14

エクセルの住所録をOutlookExpressのアドレスへ取り込む

ことができますか?
エクセルの住所録には会社名、役職名、メールアドレスが記載されていて、できればそのまま取り込めると有難いのですが。
そして取り込み先はアドレスの指定したフォルダへそのまま取り込めますでしょうか。

閲覧数:
180
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

無名さん

2012/8/310:22:53

まずOutlookExpressで既存のアドレス帳をCSVでエクスポートしてみる(1件も登録なければ適当なものを1つ入れて)
それをExcelで開き、登録したいほうのエクセルシートをそれと同じ並び順に編集しなおし、CSVで保存しなおす
そのCSVをOutlookExpressでインポートはできます、各列の制限桁数を超えていたり、英数字しか入れられないところにそれ以外いれたりするとエラーで取り込めません。

質問した人からのコメント

2012/8/10 08:33:05

ありがとうございます。結局地道に1件ずつ取り込みました。アドバイス頂いたやり方も試してみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる