ここから本文です

闇サイト殺人の堀慶末は、ついに死刑確定ですか?

kusogambakaさん

2012/8/318:02:32

闇サイト殺人の堀慶末は、ついに死刑確定ですか?

闇サイト殺人事件で無期懲役服役中ですが、碧南市の事件を、それとは別にイチから個別に審理して、無期懲役の判決がでても、無意味ですよね。

愛知県警は3日、14年前に愛知県碧南市の夫婦を殺害したなどとして、強盗殺人の疑いで、女性会社員が拉致、殺害された「闇サイト殺人事件」で無期懲役が確定した堀慶末受刑者(37)ら男3人を逮捕した。
事件は1998年6月29日に発生。碧南市油渕町のパチンコ店店長=当時(45)=と妻=同(36)=が行方不明になり、翌月4日、同県高浜市湯山町の路上に止まっていた店長の乗用車のトランクから2人の遺体が見つかった

無期懲役,碧南市油渕町,同県高浜市湯山町,闇サイト殺人事件,堀慶末受刑者,死刑,心身喪失状態

閲覧数:
16,297
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxxtstsxxさん

2012/8/500:51:53

生きて罪を償いたいと、控訴し、無期懲役になった矢先にこの事件でまた裁判ですから、被害者数は合計三人。もう幾ら生きて罪を償うと言っても無理でしょうね。
しかし、不思議に思うのは、何故14年も前の事件の鑑定が今なのか。
DNA鑑定のやり方が新しくなり、技術進歩がなされ、過去にも再審により無罪となった案件もあるがそれも何年か前の事。14年も何を捜査していたんでしょうか。そして、この容疑者は、過去に犯した罪の事には触れず、生きて罪を償うと言っていたその心情は死刑逃れだけの発言だったのか。生きたいのに、殺された被害者は死刑以上の殺され方をしているというのに。日本の司法、警察、検察、もっとしっかりしてほしい!
私は死刑以上の刑罰を作るべきだと思う。こんな事件、死刑でも許せない。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sarasara680さん

2012/8/909:53:28

「粗暴犯の前科がないことや生活歴などから、矯正の可能性がある。被害者が1人の本件で、死刑選択がやむを得ないと言えるほど悪質とは断じ難い」二審・名古屋高裁(下山保男裁判長)2011年4月12日

「被害者が1人で、死刑がやむを得ないほど他の量刑要素が悪質といえないとした二審の判断に誤りはない」最高裁第2小法廷(千葉勝美裁判長)2012年年7月11日

…このバカな闇サイト殺人事件担当裁判長が、再び担当するとまた無期懲役の可能性が十分にはあります。

編集あり2012/8/719:15:13

まあ、死刑でしょう。

闇サイトの事件は初犯で事件のきっかけと反省があったから無期懲役になったけど、14年前の殺人事件では主犯でしたので今更言い逃れできないでしょう。

事件を起こした後、食事をとったので心身喪失状態ではないでしょう。

なお計画的な犯行なので心神喪失はありえないでしょう。

2012/8/409:41:09

ざまーみろ。

1つ、俺の念が通じた。

hahpjgさん

2012/8/322:58:00

はい,これで間違いかく死刑確定です、りえさんのお母さんよかったね、夢が叶って…

2012/8/321:03:44

加害者は当時、心身喪失状態だったと推測されるので
無罪か、有罪でも有期懲役の判決になると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。