ここから本文です

廃車って手続きしてその日のうちにできますか?

adj********さん

2012/8/320:02:35

廃車って手続きしてその日のうちにできますか?

補足数日車を預けて料金は後日受け取りに行く感じですか?

閲覧数:
245
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

run********さん

編集あり2012/8/406:33:58

書類がそろっていれば即日可能ですが、
廃車(永久抹消)に伴う、解体証明は
解体業者に車を渡してから7~10日ぐらいかかります。

一時抹消の場合は、即日可能ですが
自動車税以外は返ってきません。



>料金は後日受け取りに行く感じですか?

??意味がわかりません。
税金などの還付は、数ヵ月後に書類が送られてきます。
それを持って金融機関に行けば払い戻してもらえます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cel********さん

2012/8/320:21:16

ナンバープレートを返却するのだけであれば当日できますが、スクラップにはならないですよ。