ここから本文です

夏バテでしょうか よるご飯をいつもより、少し多めに食べ過ぎたら、食べ終わっ...

mmm********さん

2012/8/321:42:56

夏バテでしょうか

よるご飯をいつもより、少し多めに食べ過ぎたら、食べ終わった直後に腹痛があり、トイレにこもりましたがなかなか出ない。

やっと出たが少量。

お腹の痛みが定期的

に繰り返すのでトイレに再び行くと、腹痛が酷過ぎて気分まで悪くなり頭がボーッとなり、便が少し出た後、一気に嘔吐してしまいました。

そして腹痛、嘔吐 多分もう吐くものがなかったのか少量でしたが…

定期的な腹痛はややおさまったのですが、この原因は何でしょうか?

今日は外出しましたが夏の日差しの中歩いたのは10分くらいだと思います。少し汗をかくぐらいでした。
帰ってから賞味期限が1日過ぎたシュークリームを食べたのがいけなかったのでしょうか?

もしくは、フルーツ酢を牛乳で割ってコップ1杯飲んだから?

もしくは、食前にスルメを食べたから胸をまくじってしまった?

吐いたものには、食べた覚えの無い黒っぽいものがたくさん混じっていました。この黒っぽいのは何だったのでしょうか?

今日は生ものは食べていないのですが…

白ご飯
シャケのタルタルソースがけ
素麺
キャベツ千切り
海苔
イカの塩辛

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2012/8/322:05:44

夏は暑さでついつい冷たいものを取りすぎたりして、胃腸が弱ってることがあります。
気付かずに食べ過ぎて、急激に負担がかかり、腹痛を起こしたのかもしれません。
吐いたなかにあった黒いものは、海苔だと思うので心配はないでしょう。

少し胃に優しいもの(消化のいいもの)をたべるように心掛けたり、冷たいものを控えたりしながら、様子をみてください。
それでも再度、同じような症状がでるようでしたら、病院に行ったほうが良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mak********さん

2012/8/321:44:42

塩辛の食べすぎではないでしょうか?
しおからは食べすぎるとおなかを壊しますよ?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる