ここから本文です

ダイエットについて ダイエット目的でランニングとウォーキングを週5日していま...

moi********さん

2012/8/323:21:04

ダイエットについて
ダイエット目的でランニングとウォーキングを週5日しています。仕事から帰って30分から40分程です。 食事も気をつけてダイエット前より朝昼軽めで夜はダイエットドリンクを飲んでいます。ところが職場の薬剤師にランニングやウォーキングはダイエットに効果ない、意味ないと言われてしまいました。自分なりにがんばってきたつもりですがバッサリと言われてしまい腹が立ちました。このままランニングとウォーキングを続けても意味がないのでしょうか?ダイエットを初めて2ヶ月で2キロしか減りません。食事制限で体重が落ちただけで運動はやっぱり無意味なんでしょうか?

閲覧数:
172
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2012/8/323:36:53

ひどいですね。

確かにランニング・ウォーキングでの消費エネルギー量はたいした事ないですが、
有酸素運動は脂肪の燃焼に寄与しますし、筋肉も付くので基礎代謝のUPも望めます。
ですので、全くの無駄ではありません。

可能なら、筋トレを行ってからランニング・ウォーキングを行うと
より効果的です。

質問した人からのコメント

2012/8/5 21:55:22

みなさん、アドバイスありがとうございました。がんばってるのに意味がないと言われくじけそうでしたが無駄じゃないと分かってまたがんばれそうです。悔しさをエネルギーに変えて絶対ダイエットを成功させます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yor********さん

2012/8/408:37:27

無意味じゃありませんよ。
食事制限に比べると効率が良くないってだけです。
運動で得られる消費カロリーは意外と少ないですから。

sen********さん

2012/8/400:04:20

2キロしかって言ってるけど、2キロの減量ってどれだけなもんか知らんようだね。
明日、肉屋に行って、2キロの肉買ってきなよ。
すさまじい量だぞ。
それが君の体から無くなったんだ。
意味が無いとは言えなくなる。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる