ここから本文です

ディオールオムとドメスティックブランドのジャケットの違いはどんなとこでしょう?

spa********さん

2012/8/404:37:56

ディオールオムとドメスティックブランドのジャケットの違いはどんなとこでしょう?

今ジャケットを探しているのですが、色々調べるとディオールオムのジャケットがシルエットがキレイと書かれているのをよく見ました。特にエディ期のジャケットは良いと。
ディオールのジャケットはドメスティックブランドと比べるとそこまで評価が高いほどの違いがあるのでしょうか?
またその他の国外のブランドに比べて。
ブランド名にこだわるっていうのも、もちろんあるでしょうけど、ここではそこではなく、素材だったりシルエット感じなどの違いについて知りたいです。
価格の違いもありますから、余計に思うのです。
ですからそれだけの魅力がありば、その魅力、是非知りたいと思い質問しました。

私はドメスティックブランドの服をよく着ていて、今までインポートブランドを着る機会がなく、ドメスティックブランドのほうが体系的に合う気がするのと、私自身あまり触れる機会がありませんでした。
ですが、そこに拘りがあるというわけではありません。
ちなみに私の体系は175、56㌔です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoh********さん

2012/8/712:46:41

Dior Homneと言えば細身のシルエットが特徴的だと思います。

ストイックなまでの細さで着る人を選ぶと言うよりも体型によっては着れないのがディオールですよね。

ジャケットをお探しの様ですが、エディ期のジャケットと現デザイナークリスのジャケットは全くの別物と考えた方がよろしいかと思います。

細身という点では共通してますが、クリスがデザインする服にエディスリマンがデザインした斬新でアーティスティックなオーラがあるとは思えません。

ドメスティックブランドをよく着るという事なのでご存知かと思いますが、『LITHIUM HOMME』というディオールを意識したブランドがあります。

お値段もディオールに比べてお安いですし品質も悪くはないです。

ディオールに拘ってないのなら一度チェックしてみるのも悪くはないと思います。

そしてエディ期のジャケットが気になるなら2012年からまたイヴ・サンローランに就任されましたのでそちらの方もチェックされて見てはどうでしょうか?

素敵なジャケットに出会って下さい。
長文失礼致しました。

質問した人からのコメント

2012/8/11 00:56:45

成功 長々とした質問に回答してくださり、ありがとうございます。
なるほど、エディ期はそれだけ特徴的だったのですね。
着になりますが、もうなかなか見れないので、リチウムオムのジャケットを見に行ってみたいと思います。YSLももちろんチェックしたいと思いました。

「ドメスティックブランド、ディオールオム」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる