ここから本文です

キャッシングについてなんですが、現在楽天カードにて28万円キャッシングで借りてい...

ken********さん

2012/8/414:53:11

キャッシングについてなんですが、現在楽天カードにて28万円キャッシングで借りています。

支払いはリボ払いにしています。

今月になって20万を越えたので月々2万円払いになると思うのですがこのままリボで払っているとどのくらいの金利がつくのかわかる方いらっしゃいますか?
もし5万も6万もつくなら
少し返し終わったら
一括で返したいのですが

よかったら教えてください。

閲覧数:
22,109
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mt_********さん

2012/8/415:21:41

きちんとキャッシングは理解したうえで・・・。

楽天カードのキャッシングは、残高スライドの元金定額返済となります。

(残高スライド)残高20万円以下で10,000円ずつ、20万円超100万円未満で20,000円ずつの返済。

(元金定額)10,000円ずつ+利息手数料、または、20,000円ずつ+利息手数料のいずれか。

質問者さんは「残高28万円」ですから、後者の「20,000円ずつ+利息手数料」の返済となります。

利息手数料は、残高と金利などで計算します。

・残高×金利(年率)÷日割り366日(うるう年のため)×借入日数=残高に対する借入日数分の利息手数料

仮に金利が18%だと・・・28万円×18%÷366日×30日間=約4,131円、つまり次回返済は約24,000円ちょっと。

これ以上のキャッシングは利用しない前提で、しばらくは20,000円ずつ残高が減っていく計算で、残高が20万円を切り出したら、10,000円ずつの返済に・・・。

シュミレーションすると24ヶ月返済で支払利息の合計は約4万5,000円。

リボ払いとは、返済を先延ばししていく方法ですから、多用したり、馬鹿正直に定額どおりに返済すれば、支払う利息も馬鹿になりません。

質問した人からのコメント

2012/8/4 15:54:16

感謝 お二人とも詳しくありがとうございました!

わからないまま借りるものじゃないですね\(__)

お世話になりましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mor********さん

2012/8/415:35:32

JCBの場合ですが、ショッピングリボ払いのシミュレーションができます。
http://www.jcb.co.jp/life/revo/sim/index.html
28万円キャッシングとして試算すると
支払い合計金額:305,686円(内手数料 25,686円)
になります。



楽天カードのリボ払いのお支払い方法は次のようなっています。
リボお支払いコースを入会時にご指定されていない方、または10,000円以下に設定の方は月末のリボルビング残高が20万円以上になると、リボお支払いコースは自動的に10,000円となります(残高スライド定額リボルビング方式)。
http://www.rakuten-card.co.jp/service/payment/revo_01/#a02