ここから本文です

太もも打撲して2ヶ月経ちますが、まだ打撲部分がしこりがあるようで押すと痛いです...

miy********さん

2006/8/2914:28:30

太もも打撲して2ヶ月経ちますが、まだ打撲部分がしこりがあるようで押すと痛いです。打撲って完治するのにこんなにかかるのでしょうか?どなたか経験ありますか?

閲覧数:
40,744
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2006/8/2918:13:21

『しこり』は血腫が固まった物だと思います。
内出血が酷かったんじゃないですか?

大きい血管の損傷があって、処置などしていないと
たまに有りますよ。

自分で摩ったり揉んだりして血の循環を良くしてください。
痛みが先に消え、しこりは、かなりの期間残ると思います。

質問した人からのコメント

2006/8/30 11:29:10

抱きしめる やはりかなりの期間残るのですね!安心しました。皆さんありがとうございます!

「打撲 しこり」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ramenjinさん

2006/8/2914:36:07

打撲は折として骨折より時間がかかると言われます。
しこりの部分を現状より暖かく保つことが大切です。サポーターをして保護してみてください。

r_r********さん

2006/8/2914:32:04

その打撲という診断は、医者でされたものでしょうか?
そうではなく素人診断だとしたら、そもそも打撲ではない可能性もあります。
気になるならば、医者行くのが一番ですよ。