ここから本文です

中二です、安いロードバイクはありますか?出来れば3万以下が良いんですけどやは...

f15********さん

2012/8/500:49:26

中二です、安いロードバイクはありますか?出来れば3万以下が良いんですけどやはり無理ですよね、、、orz

最近、40km先の大瀬海水浴場まで友達数名とママチャリで行きました。
友達は変速ギアつきのマウンテンバイクやロードバイク?だったのですが自分はビンボーで姉きの使っている変速ギアなしのママチャリで行きました。ママチャリなので速度もそんなに出ずみんなに置いていかれてマウンテンバイクの親友が、かばってくれたので2人で行きました。しまいには高そうなチャリに乗っているおっさんに「危ないからこんなもんで来ないほうが良い!」なんて言われてショックですorz。自分はエコライフとかで売っている1700円のマウンテンバイクもどきが欲しいのですがほかに出来れば安いロードバイクを教えていただけないでしょうか。

閲覧数:
340
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

set********さん

2012/8/502:01:14

いきなりロードバイクを買うのではなくてクロスバイクあたりで良いと思いますよ。
新品だと3万円では難しいと思うのでオークションなどでよい個体を探して見ると良いですよ。

http://matome.naver.jp/odai/2133709321480135701
ここで紹介されているようなクロスバイクの中古を調べてみてみては如何でしょうか?

デザインは良くても重かったり作りが甘いものなど沢山あるので色々なサイトを見て確認するのが良いですよ。

私も初心者なのですが、衝動買いしたジャイアントのエスケープR3に乗ってます。
よく初心者用と言われますが、デザインも良いですし、新品で3万円台の重いクロスバイクとは違い比較的軽量なので90キロちょっとある私でも軽く30キロ以上出せます。

と、今回は自動車カテゴリーでしたが次は気をつけてくださいね。

質問した人からのコメント

2012/8/9 23:19:33

クロスバイクにします。間違えのご指摘ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ycq********さん

2012/8/512:49:25

向かい風や登りなら何でも同じです
ママチャリで上等
エアーをパンパンに入れるだけ

blu********さん

2012/8/506:37:18

>安いロードバイクはありますか

ご質問しているカテゴリーは
知恵袋トップ> スポーツ、アウトドア、車> 自動車、なので

安いロードバイク購入・おすすめに対して、回答が少ない場合は

お手数ですが、
知恵袋トップ> スポーツ、アウトドア、車>自転車、サイクリング
「自転車、サイクリング」のカテゴリーに
もう1つ、質問してみては、どうでしょうか

全国、ヤフー知恵袋をご覧になっている皆様が、
「自動車」のカテゴリーより、正確な回答が着き易いと思いますよ

adv********さん

2012/8/501:53:00

3万じゃ無理。
ロードににせたママチャリならあるんだけどさ。
最低でも6万は出さないと。6万でもいいものはないけどね。

mar********さん

2012/8/500:59:18

出来れば安いロードバイクを教えていただけないでしょうか。
‥ヤ~ダよ~!ココは自「動」車のカテで、自「転」車のカテじゃ無いからさ!!!