ここから本文です

起業を目指すならMBAの学習は必須ですか?????????・

pro********さん

2006/8/2918:37:37

起業を目指すならMBAの学習は必須ですか?????????・

閲覧数:
659
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joc********さん

2006/8/3021:44:37

あなた様が、まだ高校生などで起業を目指されているなら海外での勉強は役に立つと思います。
しかしMBAはいまや必須とは、私自身思いません。

もうMBA取得のための勉強は、経営のために古くなってきているというひとさえいます。


そんなお金や時間がないのであれば、最低限の勉強をして、さっさとはじめてしまったほうが勉強になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eee********さん

2006/8/2918:42:25

学習して邪魔ではないでしょうが、必須ではないでしょう。
それ以前に、アイデア、気概、その他諸々の条件のほうが必要でしょう。

深夜番号さん

2006/8/2918:41:54

そんなこと無いと思うけど。。。
私自身、経営学なんて全く習ったことありませんが、起業していまは経営者としてやっています。

机上の論理も大事だと思うけど、実際に体験して、そこから得るものの方が大きいんじゃないかと思います。

MBAやってからじゃなきゃ起業できないなんてことはありません。
むしろ私から見れば「通信講座の空手」みたいなものです。。。

やる気と情熱、それから明確な目標(こういうことをやってみたい!的な)の方が大事だと思いますよ。

もちろん、いま学生さんで、これから学ぶものをどうしようかと考えているなら、経営学もとっても良いは思います。