ここから本文です

アスカクリチャンよりワルキューレが人気あるのはなぜでしょうか? 今一番人気のト...

win********さん

2012/8/508:52:40

アスカクリチャンよりワルキューレが人気あるのはなぜでしょうか?
今一番人気のトーセンラーに勝ったアスカクリチャン。二番人気のダノンバラードに負けたワルキューレ。 そう考えたらアスカクリチャンの方が人気になっていいはず。

補足アスカクリチャンは見るたびに牝馬と思ってしまいます。どうしてこんな名前にしたんですか?

閲覧数:
207
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fan********さん

2012/8/509:10:26

アスカクリチャンは斤量増でトーセンラーとのハンデ差がなくなり、ワルキューレは軽ハンデに加えて“夏は牝馬”の格言があるせいで必要以上に人気が乗っかっているのだと思います。

また、前走2着に負けているとはいえ直線よく伸びていたので、開幕週からやや外差し傾向のある小倉に合うと新聞紙上であおられているのではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

u7d********さん

編集あり2012/8/510:11:16

ワルキューレは夏に強い牝馬ということで人気になっているのでしょうか。2000㍍の持ちタイムが抜けていることもあるでしょう。牝馬はこの馬一頭で、東スポの爆笑田中も本命にしてましたね。51㌔のハンデも大型馬ですからあまり妙味は無いと思います。8歳馬でもあり厳しいところでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる